2013年09月22日

お父さんたちへ、運動会でのスタイル1ポイントアドバイス!

昨日、今日は運動会がおこなわれた、幼稚園・保育園・小学校なども多かったことでしょう。

午前中は、日頃お世話になっている芸術学園幼稚園さんの運動会を応援してきました。

子どもたちも頑張って走っていました。

IMG_4346


高知しかない運動会種目のマスト登りもみんな頑張っていたしね!

クリアした達成感は、最高だね。

IMG_4349


でもね、いつも思うのですが、子どもたちにも負けずとおとらず頑張っているのが先生方。

いろいろ作るものが多かったり、スケジュールが大変だったり、

IMG_4359


先生方、本当にお疲れさまでした。







そしてそして、仕事がらたくさんの運動会を見る機会があるわけですが、

前から気になることがあります。





それはね、お父さんたちの足もと。

どうせなら、かっこよく見えた方がいいでしょ。

ジャージには、ひと一倍うるさいので(笑)

ここで、かっこよく見える1ポイントアドバイスを。





よく見かけるのが、ソックス。

ハイソックス禁止です(笑)

いま、陸上選手ではハイソックスが流行ってきているみたいですが、

お父さん方、ハイソックス禁止!

ショートパンツにハイソックスは、ダメっす。

足首あたりの短いソックスを、

むしろ、純一なみに裸足でもよいくらい(笑)





でね、シューズもポイントがあり、

白系よりも、そこそこ色があるほうがカッコよく見えます。

できればね、地味な色よりも、ここは思い切って派手な色の方が映えます。

運動会用に、ここは思い切って派手なシューズを買ってみたらどうでしょう?

ま、自分の場合は、いつも派手だが・・・(笑)




でね、バッシュ系のハイカットシューズなどは、極力やめた方が良いです。

重い印象もありますし、

グラウンドでは、少し動きづらい感ありです。

実際、いろいろな競技に出場することを考えると、

やはり動きやすいシューズの方が良いっす。



でね、さらに言うと、

メーカーは、合わせましょう。




シューズはナイキ、ショートパンツはミズノ、Tシャツはアディダスという方、

結構いますよね。

これを統一メーカーにするだけでも、だいぶ決まります。




あとはね、パンツがジーンズ系のお父さん。

動きづらいっす。

ジャージ系とは言いませんが、もう少し動きやすい素材の方が

軽快に見えるので、良いです。






と、いうことで運動会でのお父さん1ポイントアドバイスをしてみました。





ジャージコーディネーターとかしてみたい!と、思うスズキでした(笑)





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字