2013年06月15日

コックゥー。

今日は、朝一で、松山市の桃山幼稚園さんにてスポーツマックス教室だったので、

朝一で出発。

途中、このような景色を通り抜け、

IMG_1949


だいたい、道の駅でひと休憩します。

そこで、発見!

これ、コクワガタ?

IMG_1950


にしては、ハサミの部分(←今さらながら、この部分は何ていうの?)が小さい気もするが・・・。

メスにしては、大きいしな。





地元静岡の浜松では、小さなころ、コクワガタのことを、

「こっくー、こっくー」

言ってたな。

あ、浜松がみんなではなく、

オレの地元だけかもしれないけど。




で、こっくーを発見したときは、そんなにテンション上がらず、

ヒラタくわがたのときは、ちょっぴりテンション上がり、

のこぎりクワガタ発見したときは、だいぶテンション上がったななぁ。

みやまとか、大クワガタなんて、発見したことはないし・・・。





そんな、こっくーに懐かしさを味わいながら、

無事に到着して、

年長さん60人を盛り上げてきました。

IMG_1952


で、キッズマックスも盛り上げ、

明日は高知で親子運動教室なので、

テンション上げて高知に帰りますぞ。






帰りは、のこぎりクワガタ発見して帰ろうかね。

ま、触れないけどね・・・(笑)






◆30段の跳び箱大会 モンスターMAX!開催!!

7月13日(土)は、高知で、
8月25日(日)は、愛媛で開催します。

詳細、申込みは、こちらから

rogo1


高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字