2013年02月26日

花粉。高知vs松山。

かれこれ高知にきて15年。

高知入りした瞬間から、花粉症になりましてね。

で、一度、数値を計ってもらったところ、その病院で3本の指に入るくらいの数値でした(汗)

けど、いうほどひどくなかったような気がしないでもないが・・・





でね、アスリート時代はドーピングに引っかかるので強めの薬も飲めず、

レーザー治療でなんとか持ち越していました。




が、とある先生に出会ったことで、

2年前に鼻の大手術(あっ、自分の中でね)をして、

それからは、鼻づまりは全くなしになりました。




興味のあるひとお知らせください。

その手術をすると、ほぼ鼻づまり止まります(ひとによるのかな・・・。)

ただし、めちゃめちゃ痛かったですが・・・

ま、そんなに痛いなんて聞いてなかったし、

その痛さの向こう側には、鼻づまりなしですがね!




でもね、目がかゆい。

そして、くしゃみが通常通り。





でもでも、鼻づまりに比べたら、全然許容範囲です。





ってことで、今日は松山に来ているわけですが、

途中の下道は、スギ!

IMG_0404


でも、川良い感じ!

IMG_0405


ま、スギだらけの道を通り、松山に到着したわけですが、




松山スタジオについた瞬間から、くしゃみ連発。







間違いなく、高知より、松山のほうが花粉が多いと感じた、2月26日でした。





って、今日は全国的に花粉が多いのかねぇ〜。







スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら

高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字