2013年01月02日

新年の富士山。

昨日高知に帰ってきました。


地元静岡に行くのが、「帰る」なのか、

高知に戻ってくるのが「帰る」なのか、

どっちなんだろう・・・と、ふと思う。




昨日のブログの写真は、12月31日の富士山です。

11


毎年、富士山を参拝に行っているわけですが、本当に最高にキレイに見えましたね。







実家は、浜松なので、富士山までの距離は、約150km。

結構遠いので、浜松からは小さくしか見えません。

ま、それでも見えるってところが日本一の富士山なんですけどね、




で、毎年参拝に行くところは、富士山がキレイに見える三保の松原です。

ここが、100kmくらいかな。


で、道中もすごいのよ。


もうね、途中の高速道路でも目の前に富士山が現れるわけですよ。

こんな感じでね。

4





大きさ分かりますか?

5


日本一でしょ!






で、高速を降りて、一般道でも目の前に。

3


なんとも贅沢な通りでしょ。







高知のひとにも見てもらいたいなぁ、富士山。







こんな感じで見えますからね。

IMG_9625








さて、今年こそは、富士山登るぞ!




毎年宣言しているようだが・・・(笑)








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字