2012年12月30日

さわやか、すげぇ〜。

地元、静岡(浜松)に帰ってくると、必ず行くお店があります。




さわやかね。

あっ、さわやかってお店の名前ね。




あの、長澤まさみも絶賛する、

「炭焼きさわやか」



メインは、ハンバーグのお店ね。

28店舗ありますが、いずれも静岡県内のみ。

なぜ静岡のみかというと、

さわやかの企業コンセプトが、

さわやかの店舗は、静岡県内だけです。「静岡に住んでいた人が静岡を去って、久しぶりに戻ってきたときに、立ち寄りたいお店」を目指している。

と、いうことで、

思いっきりハマっています(笑)




店内は、こんな感じ。

ブレてますが・・・

IMG_9589



で、メインはこちら。

IMG_9591


げんこつハンバーグ250g。




それは、こんな感じでやってきます。

IMG_9594


げんこつっしょ(笑)



これを店員さんが、その場で焼き仕上げをしてくれます。

IMG_9595


中は、ちょーレアっす。

IMG_9597




これがねぇ、めちゃめちゃ美味しいのさ。

ジューシージューシー!





でね、さわやかの何がすごいかと言うと、

昨日、晩飯を食べに行ったのが16:45くらい(←これも早すぎやけど・・・笑)。





で、すでに満員御礼。

たしかに年末と言うこともあるでしょう。

が、この時間で満員御礼って、高知ではなかなかないっす。


あの、まわるお寿司屋さんくらいでしょうか。



帰りの18時くらいは、半端ない行列でした・・・






なぜ、こんなに人気なのか?

美味しいのは当然ですが、

やはりスタッフさんの動きが効率的で、

店名通りの「さわやか」でしたね。



その他、たくさんのヒントをもらえたような気がします。




でもやっぱり、人気の秘密はここやろか(笑)

「中身が赤い程度=肉汁たっぷり」

IMG_9599




あっ、それともこの鉄板やろか・・・(笑)

IMG_9600






ぜひ、静岡に寄られる際には、この「さわやか」でげんこつハンバーグを食べてみてください!








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字