2012年12月05日

モンスターMAX!25段はクリアできたのか!?

【愛媛県跳び箱ナンバー1決定戦!25段のモンスターMAXに挑戦だ!】

ついに、小学5、6年生、おとなの部です。


なぜ、小学5、6年生とおなとの部を一緒にアップしたのか、

それはね、驚異の小学6年生が登場したからよ!



もうね、6年生になったら踏み切り板の使い方や、

カラダの使い方がうまいのよっ!



なので、おとなの部と一緒におこないました。

では、これまたダイジェストに伝えていきたいと思います。



これ21段に挑戦した連続写真!

MAX_1374


MAX_1375


MAX_1376


MAX_1377


MAX_1378


もうね、こここまで来ると補助するのも大変なわけで、

跳び箱も傾き始めております・・・(汗)

MAX_1379


MAX_1380


MAX_1381


そして、これ21段をクリアした連続写真よ!

MAX_1365


MAX_1366


MAX_1367


MAX_1368


MAX_1369


MAX_1370


MAX_1371


MAX_1372


MAX_1373





と、いうことで、運営に専念して、写真が撮れなかったのですが、

小学5年生の男の子が17段!

そして、

小学6年生の男の子が19段!

19段って、めちゃめちゃ高いよ!

しかもね、この二人、兄弟よ!

4


左がお兄ちゃん:梶野正くん(19段)、右が弟:梶野剛くん(17段)でした。

すげぇ〜!




そして、大人の部は、上の写真が結果です!

惜しくも25段までチャレンジすることが出来ませんでしたが、優勝は21段でした!

5


左から3位の鳥生和志さん(19段)、1位のすがたゆうやさん(21段)、2位の畑村聡司さん(20段)でした。


もうね、迫力満点よ!




と、いうことで、結果です。

◆5年生男の子クラス
 1位:梶野剛(17段)
 2位:たかせかずあき(14段)
 3位:わたなべりゅうせい(12段)、あいばらりょう

◆6年生男の子クラス
1位:梶野正(19段)
2位:吉武虎大郎(18段)
3位:田窪そうや(15段)

◆6年生女の子クラス
1位:則松あかり(13段)

◆おとな男性クラス
1位:すがたゆうや(21段)
2位畑村聡司(20段)
3位の鳥生和志(19段)

◆おとな女性クラス
1位:宇都宮友子(13段)
2位:ふじもとももこ(11段)


以上の結果になりました。




今回は、総勢91名の挑戦者がモンスターMAX!に挑戦してくれました。

運営に時間がかかってしまい、最後はバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。




1段でも高く跳ぼうという子、

普段跳んでいる跳び箱よりも高く、それをみた時点で、顔つきが変わった子、

高い跳び箱を跳んでる姿を見て、オッ!すげぇ〜!という表情になった子、

おとなが挑戦する高さに、圧倒され、尊敬のまなざしで観戦する子、




いろいろな表情を見ることができました。

昨日のブログにも書きましたが、こういう体験は、とても大切なことだと思います。

きっと心の片隅に、「すげぇ〜!」なんて気持ちがあったら、

ワクワクドキドキしちゃうでしょ!



小さい頃に経験した、ワクワクドキドキって、おとなになっても残っていないですか?

小さい頃に、こういう経験が多ければ多いほど、

きっとおとなになっても、

キラキラ輝くことができると自分は信じています。




そんなきっかけをこれからも、スポーツマックスは作っていきたいと思います。



今度はね、高知で開催することと、

愛媛では、商店街などのストリートで開催したいと思います。




高知ナンバー1と、愛媛ナンバー1対決なんてのも面白いと思います。

なんなら四国ナンバー1決定戦もいいな。

それなら日本一決定戦だな!


これからも、やりますよスポーツマックスは!






◆スポーツマックス冬休み短期スポーツ教室のお知らせ!

●場所:
●高知SportsMaxスタジオ(高知市堺町3-1DEVA3F
●松山SportsMaxスタジオ(松山市勝山町1-11-2ローソン2F
●日にち
●年少、年中・年長:12/25、26、27、28日の4日間
●小学生12/26、27、28日の3日間
●内容:跳び箱、なわとび
●年少コース(9:00〜9:50)
●年中・年長コース(10:00〜10:50)
●小学生コース(11:00〜11:50)  
●金額
●年少、年中・年長コース:5,000円(Maxのお客様は半額!)
●小学生コース3日間4,000円(Maxのお客様は半額!)
詳細、申込みは、こちらから、
  またはスポーツマックス高知(088-803-7112)、  松山(089-961-4520)まで。

松山ブログが10月1日からスタート!
こちらもよろしくです。

スポーツマックス松山さわやかブログ」スタートです!

blog2





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字