2012年11月25日

初イカダでの鯛祭り。

それはそれは、23日の金曜日の話ね。

夜中の3時にサンピアに集合!

IMG_8913


そうなんです、あった会の釣り大会に参加!




詳細は知らず、とにかく海寒いから、暖かい服だけ準備して!

釣竿などは貸すき!

と、サインファクトリーの小原くんが言ってくれたので、OK!ってことで。




で、市内から約2時間半。

到着!

エサ。

IMG_8915


この船でイカダに行くんだって。

IMG_8914



当然のことながら真っ暗ね。

真っ暗の海は、怖い。

IMG_8917


5分くらい乗っていくと到着!

初イカダに乗ってみるものの、真っ暗ゆえに、状況がつかめないが・・・

IMG_8920


チームスズキのリーダー正瑞くんの指示通りに動いて、

あーや、こーや言っているうちに、周囲も明るくなり、

即釣れ!

IMG_8921


こんなんも釣れたりしてね、

IMG_8922





明るくなってのイカダ。

こんな感じなのね。

IMG_8923


広さは、6m×3mくらいだろうか・・・。

屋根もありますが、あまり意味のない屋根・・・(笑)

ここから、こんな感じで釣るのね。

IMG_8924


IMG_8925


するとね、午前中は、チームスズキ爆釣!

IMG_8926


IMG_8927


IMG_8929


みんな釣れまくりさ。

IMG_8931


IMG_8932


IMG_8936


で、5時過ぎから14時までイカダの上。

そりゃぁ、トイレも行きたくなりますが、

イカダのトイレは、こんな感じ。

IMG_8933


直、海。

ゆえに我慢(笑)



で、何飯?

朝飯も食べて、昼飯も食べて・・・

時間が時差みたいな感じになって、もはや何飯か分からないが、とりあえず飯!

IMG_8940


魚釣りに来ているのに、鯵ごはん。

が、これめちゃめちゃウマい!






昼過ぎくらいからは、爆釣状態も終わり、カラフルな魚が釣れ出し・・・

終わり。






で、船に乗って港に帰ります。




イカダってこんな感じ。

IMG_8941


ちっこく見えるのがイカダね。

ここに半日いるわけ。

ある意味、こわいよね。





で、港に着くと、チームスズキの釣果を披露。

IMG_8942


もうね、釣れすぎてクーラーに入らなくなったので、25cm以下はリリースしました。

IMG_8943





で、チーム小原・・・

IMG_8944


ま、釣りは技術ですから!

ってことで、チームスズキの圧勝さ!





で、表彰式。

IMG_8945


IMG_8946


釣った魚の大きさで順位が決まります。

IMG_8947





で、自分は、34cmだっけ?

イシダイやっけ?

ま、3位でした。

IMG_8948


中身は、シマノキャップ、

IMG_8956


ガマカツステッカー、

IMG_8955


うき入れ(笑)

IMG_8953


これ、なんだ?ルアー入れか??

IMG_8954




とりあず次回、釣りに行くときは、シマノキャップをかぶるか(笑)






と、いうことで、その夜は、とりあえず吾平で、調理してもらいまして、

食べまくり。

IMG_8949


ちょーうまかったわ。

IMG_8950









釣れる釣れないは、イカダの場所の問題ではない。

釣りは技術ね(笑)





でも、なんて言うの、竿から感じとる魚との勝負。

駆け引きなんかも楽しかったし、

ガンガン引っ張られる感じも楽しかったね。

と、いうことで、鯛祭りな釣り大会でした。





小原くん、正瑞くん、いろいろ貸してくれてありがとう!

また、いこね!










◆親子クリスマスリース作り

・日時12月1日(土)10:00〜11:30
・金額:2,000円当日お支払ください
・場所:スポーツマックススタジオ
・募集:5組程度
・講師:花兵衛高岡店・田中店長さん
・持ち物:リースにつけたいもの
・申込み:スポーツマックスにお電話ください(088-803-7112)まで

◆スポーツマックス冬休み短期スポーツ教室のお知らせ!

●場所:
●高知SportsMaxスタジオ(高知市堺町3-1DEVA3F
●松山SportsMaxスタジオ(松山市勝山町1-11-2ローソン2F
●日にち
●年少、年中・年長:12/25、26、27、28日の4日間
●小学生12/26、27、28日の3日間
●内容:跳び箱、なわとび
●年少コース(9:00〜9:50)
●年中・年長コース(10:00〜10:50)
●小学生コース(11:00〜11:50)  
●金額
●年少、年中・年長コース:5,000円(Maxのお客様は半額!)
●小学生コース3日間4,000円(Maxのお客様は半額!)
詳細、申込みは、こちらから、
  またはスポーツマックス高知(088-803-7112)、  松山(089-961-4520)まで。

松山ブログが10月1日からスタート!
こちらもよろしくです。

スポーツマックス松山さわやかブログ」スタートです!

blog2





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字