2012年11月19日

大豊町のすすめ。

昨日のブログ、ジビエ料理。



続きね。



こんな場所は大好きなわけでね。

IMG_8818




ほんとは、外でガンガン遊ぶ予定が、本当に寒かったので・・・

(って、何度も言うな・・・笑)




で、手作りコーナーなんかもお目当てのひとつでした。

ふたりの娘は、女子なので、「かわいい」ものに興味あるようで・・・



売店があって、その隣で、いろいろなものを作ることができます。

リースだったり、

IMG_8823


おっ、テレビ高知の竹村さんも作ったみたいね、


フォトフレームだったり、ミラーだったりね、

まずは、ベースをセレクト。

IMG_8824


IMG_8825


キラキラデコレーションとまではいきませんが、いろいろなものをこのベースにつけていきます。

IMG_8826


IMG_8827



もうすぐクリスマスなので、

こんなんとか、

IMG_8828


おっ、トナカイは、ジビエか??



こんなんとか、

IMG_8829


いろいろセレクトね。

IMG_8830






「え、それは付かんやろう!」

とか、

「ええ!それはデカすぎやろう!」

とか、


こころの声を殺しながら、基本的に娘がセレクト。





服とか、特にね、女の子のセンスって、どこで決まるんやろうか・・・

と、疑問をもちながらね、、、





ローソクを溶かしながらのカワイイ機械で、パーツを取り付けていきます。

ローソクが固まる前につけないといけないので、スピードが大切よ!




で、べちゃべちゃ喋っていると、固まり、つかないのね・・・




で、なんとか完成!




お姉ちゃんは、フォトフレームを作りました。

IMG_8833




最近、この手の、手作りが人気。

手作りすることで、想いが入り、物を大切にするかな、と実験していきたいと思います(笑)




けど、意外に安くて、トータル650円くらいだったかな。

オオモノをセレクトすると、それは一気に高価になりますが・・・。

金額を決めて、作るのもよいかもね。





で、帰ってきて、写真を入れる!



と、嬉しそうに言うもんだから、

よし!やってあげよう!

と、ばかりに写真を入れようとしたら・・・









ガラスが落ちて、割れてしまった・・・

みそらさん、ごめんなさい・・・。










と、いうことで、外でガンガン遊ぶ以外にも、屋内でこのようなものも作れます。

景色も良いしね。

大豊町は、小学校の運動教室でもお世話になっており、

良いところですよ!




あっ、真冬になったらチェーンが必要かな。






来年の夏休みの工作は、ここで決まりだ!








◆スポーツマックス冬休み短期スポーツ教室のお知らせ!

●場所:
●高知SportsMaxスタジオ(高知市堺町3-1DEVA3F
●松山SportsMaxスタジオ(松山市勝山町1-11-2ローソン2F
●日にち
●年少、年中・年長:12/25、26、27、28日の4日間
●小学生12/26、27、28日の3日間
●内容:跳び箱、なわとび
●年少コース(9:00〜9:50)
●年中・年長コース(10:00〜10:50)
●小学生コース(11:00〜11:50)  
●金額
●年少、年中・年長コース:5,000円(Maxのお客様は半額!)
●小学生コース3日間4,000円(Maxのお客様は半額!)
詳細、申込みは、こちらから、
  またはスポーツマックス高知(088-803-7112)、  松山(089-961-4520)まで。

松山ブログが10月1日からスタート!
こちらもよろしくです。

スポーツマックス松山さわやかブログ」スタートです!

blog2





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字