2012年11月05日

ちょーおすすめ!花海道!

それは、先日土曜日のお話。

祝日ということもあり、MAXレッスンもお休み。

お昼からは、友達の結婚式だったので、11時半くらいまで時間がありましたので、さてどこいこかと。




あっ、そうだ海に行こう!

下の5歳の娘も自転車に乗れるようになったので、海サイクリング&ランニングへ。





場所は、高知でも(スズキの中で)5本の指に入る大好きな場所!

「花海道」(黒潮ラインね)

真横に海を見ながらの約12キロの直線コース(この赤い直線ね)

6


初めて高知に来たとき、感動しましたね。





いつかは、家からここまでサイクリングしてみたいですがね、さすがに遠いので、

クルマに自転車を乗せて、花海道へ。

IMG_8546


クルマを置いて、ふたりは自転車で、自分はランです。

ヘルメットを装着してスタートよ。

IMG_8547


ゴールは桂浜!

下の写真でいうと、左上のちっこいポチッとしているところが桂浜ね(笑)

IMG_8549


なかなか快適に走っていくわけで、海を右手に見ながら良い感じ。

IMG_8552


お姉ちゃんは、お姉ちゃんらしく、先頭を走ります(笑)

IMG_8553


そして、とりあえずあそこを目指すぞ!

ってことで、アイスクリンを売っているところが休憩所ね。

IMG_8554


そして、とりあえず到着!



で、アイスクリンを食べるかと思いきや、桂浜まで行く!

と言ったので、目指します桂浜を。

IMG_8556



が、あまり時間もなく、桂浜に行くのは坂道を登り・・・

なので、手前の浜をゴールにしました。




そして、ついにゴールよ!





で、飲み物を買って、のどを潤す!みたいな、

画になるでしょ、これ(笑)

IMG_8559


で、妹は、こんな感じ(笑)

ココアを飲みながら、海を見ながら、たたずんでいます(笑)

IMG_8564


で、お姉ちゃんはこんな感じ。

やっぱりね、海は、高知の青は画になるねぇ〜。

IMG_8567


自転車すら画になります。

ツーリングみたいっしょ。

IMG_8575


せっかく浜に来たので、遊ぼうぜ!ってことで、遊びます。

ちょーいい感じね、この写真。

IMG_8572


そして、テトラポットで何かを発見。

IMG_8569


「すごいキレイなのがあるっ!」

と、見てみると、

IMG_8570


ガラスなどの廃棄物も混入しているわけですが、光の加減で、かなり素敵な感じ。

で、これを取る!と石を拾ってきて、ゴツゴツと。。。

IMG_8573


さすがに取れないけどね・・・。





で、時間もないので、そろそろ帰るぞ!

と、来た道を戻ります。

帰りは、反対側の車線をね。

IMG_8576




そすうると、また何か発見!

IMG_8578


見てぇ〜!

IMG_8577


今度は、ビー玉よ。

IMG_8579


なかなかこじゃれてますよ、「花海道」




当然、花海道言うだけあって、花が植えられております。

IMG_8580





妹はトータル2回くらい転びましたが、それを察知すると止まって駆けつけてくれるお姉ちゃん、

優しいやん(親バカ)

IMG_8581






ということで、今回は、往復約7kmのサイクリングでした。

あっ、自分はちゃんと走りましたぜ。

IMG_8583






疲れた疲れた言いながらも、シャカシャカ自転車を漕ぐ娘たちが、なかなかステキでした。





高知にお住まいの方、ここ花海道は、ちょーお勧めです。

歩くだけでも良いですし、

走っても良いですし、

自転車も最高です。




普段、クルマで何気なく通過するこの場所も、

ゆったりした時間を過ごすことで、

ビー玉や、ガラスなど、素敵なものがたくさん発見できます。

そんな素敵な花海道でした。










ということで、お昼からの結婚式も無事に間に合いました。

半日あれば、充分、遊べます。

よし、次は桂浜まで行くぞ!







そして、今週10日(土)は、Kodomo.fes2012!

詳細は、こちら

42e72c5c


たくさんのご来場をお待ちしております。










松山ブログが10月1日からスタート!
こちらもよろしくです。

スポーツマックス松山さわやかブログ」スタートです!

blog2





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字