2012年08月23日

高知県内JRの旅。

今日は、朝一で中村でお仕事。

高知県外の方、中村とは、高知市内で車で約2時間ちょいの場所。

高知は、地元静岡と一緒で東西に長いので・・・

2時間と言えば、松山支店にも行ける距離でございます。





最近、ややハードなのでクルマの運転もキライじゃないけども、

時間を見たら、JRで行けるやん!ってことになり、

JRの旅をしてきました。




家から近所の駅からJRに乗り、

IMG_7508


途中で特急に乗り換え、旅。

いろいろな景色に出会えるのさ。

普段、あまりJRに乗らないので、ちょー新鮮。



なんとか駅には、手描きの絵がたくさん!

IMG_7515




で、約2時間かけて、到着!

駅から、会場までは約2km。

2kmは、徒歩圏内ね。

雨も小降りになってきたので、よし歩くか!






と、駅から200mくらい行ったところで、どしゃ降りよ!



なんていうの、ここでタクシーに乗ったら負けでしょ!?

なので、どんなどしゃ降りでも歩いて行くことには、揺るがない(笑)







こんな格好で行ったので、びしょ濡れになってはいけない。

IMG_7517


今回は、ウォーキング講座で、シューズは、このレッドナイキシューズ1足のみ・・・

濡らしてはいけない・・・




途中のトンネルで雨宿りしながら・・・





また、歩き出すと、高架下にこれを発見!

IMG_7519


なんかほのぼの感ありでしょ。






で、裏側にあった、ルイガノは、さすがに高かった・・・

IMG_7520






で、気づけば雨もやんできて・・・






歩いていると、いろいろなものを発見!






昔、ちょっぴり乗っていたカタナ発見!

IMG_7521


買って1週間目でコケたので、それ以来、バイクから遠ざかっておりますが・・・







そして、帯屋町アーケードばりの、アーケード発見!

IMG_7522


ま、アーケードで自撮りしながら、

IMG_7523





無事に会場へ到着。

結局30分くらいかかったのかな・・・



そして、2時間の健康管理講座をおこない、

IMG_7526


IMG_7528






また中村駅へ。

今度は、クルマで送って頂きまして・・・

さすがにクルマは速いわね。






1時間ほど時間があったので、PCでサクサク仕事をするフリをして、

IMG_7530


帰路へ。






そしたら、途中で、すぐそこに虹が見えたりしてね、最高よ。

IMG_7532







ってことで、県内JR旅が終わりました。





ちょっぴり金額はかかりますけど、車内でゆっくりできるし、

いろいろな景色を見ることもできるし、

なにより、癒されるね。







そんなJR旅してみませんか!?







あっ、JRさんのCMになっちゃったな・・・。








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字