2012年05月08日

iPodすげぇ〜!の話。

iPodすげぇ〜!の話。



それはそれは、去年の夏くらいに、愛娘がイベントでiPodシャッフルを当てましてね、

登校中の自転車に乗っている学生を見るたびに、あれ(iPodね)聴いてみたい!って言うのね。

歌が聴けるってことは、知っていたのね。

でもさぁ、こういう情報ってどこから入ってくんだろうね?








で、小学生にもなったので、AKBを入れてあげることにした。

あ、あとね、いきものがかりの「歩いて行こう♪」もね。








で、人生で初めてのイヤホンよ♪

IMG_5985










そしたらね、














「すごい!すごい!ここから、音が鳴ってる、音が聴こえる!」って。











そうなんですね、我々おとなは、iPodから音楽が流れるのは当たり前で、

当然、イヤホンから音が聴こえることもね。








でも、人生で初めての出来事。

それは、こんなちっこいものを耳につめて、

そこから、しゃかしゃか音が聴こえてきたら、

それはそれは、

感動でしょ!









iPodすげぇ〜!!

IMG_5987





我々おとなは、いろいろなものを見聞きして、多くの経験を積んでいるので、

当たり前のことに感動しなくなっているような気がする。







この子どもの素直な感動が、我々おとなにも必要なんだな、と思った瞬間でした。







もちろん反応はね、

「うわっ、ほんとすっげぇ〜!こんなんからAKBが聴こえるわ!ほんとすげぇ〜!」

と、共感しました。










小さなことでも感動する気持ち、

当たり前のことでも感動する気持ち、

身近に感動することがたくさんあります。

そんな感動が、今の時代、我々おとなに必要なものだと思います。

感動したらね、脳にちょー良いんだってよ。











うん、でも実際、iPodすっげ〜!













高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字