2012年01月15日

子育ては、自分育て。

ここ数日の筋トレで、今日も全開に全身筋肉痛なスズキです。

が、この筋肉痛も攻めてる感じで気持ち良し。





ということで、今日はネッツ南国さんの餅つきに参加することにしました。

が、普通に参加するのも面白くないので、自転車で行こうかってことになり、車屋さんのイベントに自転車で参加。

6歳と4歳の娘と自分の3人で出発。

家から、ネッツさんまでは約3kmの道のり。

近いようで遠い3kmです。

これくらいの公道を走るのは初。

IMG_4500


で、スタート3分でハプニング。

4歳のコロ付きチャリのコロの部分のネジが若干ゆるみ・・・

IMG_4501


近所のスズキ自動車に即お世話になりまして・・・

同じスズキ同士ありがとうございました。

IMG_4502


いつかスズキの自動車を買って恩返しいたします(笑)




それにしても、ふたりのスピードは全然違うわけで、姉ちゃんを見たり、妹を見たり、スズキの動体視力大活躍(笑)

でもね、これがまたいろいろと楽しいのよ。

IMG_4503


3kmの道のりの中で、いろいろなドラマがあるわけで・・・





で、約30分かけて、ネッツさんに到着。

車屋さんに自転車3台・・・

画になるねぇ〜。

IMG_4504


で、到着すると、もち米良い感じ。

IMG_4505


で、すぐにバンバンお餅をついていくわけです。

IMG_4506


で、まるまるしながら・・・

IMG_4507


完成!

IMG_4509


美味しい美味しい柚子ジュースを頂きながら、つきたてのお餅を頂きました。

IMG_4510



そして、迎えの車に自転車を乗せて帰る予定でしたが、お姉ちゃんがもう少し自転車に乗りたい!と言い出したので、ネッツさんから、Maxオフィスまでの約5kmを二人旅。

IMG_4511






街なかでランチをして、(ランチをして、と言ってもお餅をたらふく食べていたんだけどね・・・)今度こそ車で帰ろうかとしたら、これまた自転車で帰りたい!となかなか根性のあるセリフをいう長女。

ステキ。

よし、じゃぁ自転車で帰るか!ってことになりました。

片道約8km。

自分でたまに自転車で帰っても2、30分かかります。

なので、遊びながら帰るぞ!ってことで。

まずは、近くの公園まで行って遊びまくり、

その後は、junjunさんとこのプチグラスで、いつものソフエスを食べ、

IMG_4512



帰りにまた、お餅つきをしたい!ってこで、またネッツさんによりまして。

その時のお餅つきはね、ネッツのスタッフさん1名、スズキ、娘の3人で餅をつきまくり、大活躍!?させていただき、これまたお餅を食べ、

IMG_4520



そして、我が家に到着。




朝9時半に出発し、往復約16km自転車に乗り、17時ごろ到着。

どんだけ充実した1日よ、って感じな日曜日でした。





まぁ親ばかですが、6歳の保育園児が初の公道16kmを走り、いろんなところで遊び、いろんなひとに出会い、いろんな体験ができる、これって素晴らしいことだと思いました。

どうしたら娘たちが伸びるんやろうな、って考えながらの旅でしたが、結局のところ、



「子育てって、自分育て」みたいなものやな、と感じた1日でした。





よし、また旅に出よう。








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 門田   2012年01月15日 20:05
自分も年末に娘(3歳)連れて、汽車で市内まで行ってきました!!

娘にとっては初電車なんで、ドキドキワクワクです♪

楽しい初体験と言うのは、脳の発達にとてもとても大事なことで、終始仲良くデートしてまいりました☆

子供の成長と、筋トレ!!門田もがんばりマックス!!
2. Posted by ひで   2012年01月15日 20:57
◆門田兄さん
>自分も年末に娘(3歳)連れて、汽車で市内まで行ってきました!!
娘にとっては初電車なんで、ドキドキワクワクです♪

おっ、いいねぇ〜!

>楽しい初体験と言うのは、脳の発達にとてもとても大事なことで、終始仲良くデートしてまいりました☆

ですよね、ワクワクドキドキなんて脳にちょー良いらしいしね。

>子供の成長と、筋トレ!!門田もがんばりマックス!!

よし、特別に門田兄さんもメンズマックスに入れてやる(笑)
3. Posted by junjun   2012年01月16日 17:32
ホント かっこいい 素敵な父娘でした ♪

サイクリング帰りに また 寄ってね (*^。^*)

あっ ブランケット まだ 貰えてないっ (@_@;)
4. Posted by ひで   2012年01月16日 19:51
◆junjunさん
>ホント かっこいい 素敵な父娘でした ♪

いえいえ、よく言われますが・・・(爆)

>サイクリング帰りに また 寄ってね (*^。^*)
あっ ブランケット まだ 貰えてないっ (@_@;)

次回は、ブランケットをお届けします!!

コメントする

名前
 
  絵文字