2011年12月08日

37年目にして、ほんのちょっとだけボーリングって楽しいと思えた瞬間。

昨日は、あった会の忘年会でした。

IMG_4043






あった会の忘年会は、なぜかボーリング大会。

ボーリングって好きくないんですよね。

理由は簡単。

ボーリグンのタマが、オレの動きについてこれないから・・・。






で、去年は参加できなかったので、今年2年ぶりのボーリング。

が、おこなう前に、ポイントを矢の久の矢野くんに聞いてみた。






で、練習投球!?してみたら、スペア、スペア、ストライク、とオレ的には素敵な感じ。

これはもしや!?








ってことで、スタート!

どういうシステムかよくわらないが、ハンデが勝手につくシステムなわけよ。





で、一緒のレーンで投げるのは、メディアACの弘岡くん。

↓きっとナイスなフォームでは、ないはず(笑)

IMG_4031







そして、ふと親指の爪を見てみると、さっきの練習で、いきなり割れてる!

IMG_4033


これにより、全ての投球に、びみょーなズレが生じるわけ。









で、はやから結果。

1ゲーム目。

IMG_4030




大きな声では言えないが、

「127」

まぁまぁ。



いや、むしろ上出来。

高知FDの武ちゃんなんて、確か80くらいだからな。





けど、岡村文具のイケメン田村くんが、なんと

「244」

とか言ってたな。

やるなイケメン。










ってことで、ただでさえオレの動きについてこないボーリング玉。

さらには、親指の爪負傷。







この状態での2ゲーム目!









で、まさかの自己ベストスコア!

見て!

IMG_4035


「144」

低っ!




あっ、でもね、今までのベストが記憶が正しければ、

「136」

だったから大幅更新やろ。





あ、でもイケメン田村くんと、100も離れてやがる・・・。







この伸びを考えたら、マイボールやら、

IMG_4038


マイシューズを買わないといかんろうか!?

IMG_4037





というくらいの2年ぶりのボーリングでした。




で、会場は、サンピアセリーズさんへ。

IMG_4043






そこで、結果発表!







2ゲーム+ハンデ=結果となるわけです。

何度も言ってますが、ハンデのシステムが分かりませんが、

















まさかのオレ・・・























優勝!

IMG_4044


もうね、優勝だったらね、ハンデのシステムとかどうでもいいわけ。












で、気になる中身。

それは優勝者ゆえに・・・



















ニコンのデジカメっす!

IMG_4047


やるぅ〜、あった会!

IMG_4048








ということで、まさかの優勝でゲッチュしたデジカメ。

でも、デジカメは今のところ足りてるしなぁ・・・














それよりもね、

37年目にして、ボーリングがほんのちょっとだけ、楽しいかな!?

と、思えた1日でした(笑)










これを機にボーリング!

なんて、ないない。

また、封印するので、次回はまた、2013年だな。

オレと勝負したいひとは、2013年まで待ってね(笑)












高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんじる   2011年12月08日 23:09
優勝おめ♪

しかし、2012年はどーしたwww
2. Posted by マスオ   2011年12月09日 09:13
どんだけハンデがあったか知らないが、
本当に優勝したんやね。


おめでとうございます!!


しかし、親指の爪がどうして割れるのか
よくわからないのですが!?
親指はボールを支えるだけなの・・・
3. Posted by ひで   2011年12月09日 10:08
◆こんじる兄さん
>優勝おめ♪

ほら、ほんまに優勝したろ(*^^)v

>しかし、2012年はどーしたwww

いままでの流れだと2年に1度の参加やろ(笑)
2連覇狙いでいこか(*^^)v
4. Posted by ひで   2011年12月09日 10:10
◆マスオさん
>どんだけハンデがあったか知らないが、
本当に優勝したんやね。

そうよ。
オレもどんだけハンデがあったのか知らない・・・(笑)
でも、優勝は優勝で!

>しかし、親指の爪がどうして割れるのか
よくわからないのですが!?
親指はボールを支えるだけなの・・・

え!?
みんな割れるんちゃうのか??

コメントする

名前
 
  絵文字