2011年10月15日

5mのポールが入るMaxカー!

今日の午前中は、春野陸上競技場へ。

久々に会ってきました!

マイポール!!たち。

おっと、春野陸上競技場の倉庫だいぶ片付けがされていませんが・・・(汗)

IMG_3546





そうそう、久々にご対面ですマイポールね。

(あっ、ポールとは棒高跳びの棒のことね)

IMG_3547


これは、3つ下の大学時代のマブ後輩近藤祐介のポールと合わせての数なので、ひとりこの半分ね。

と言っても、多いでしょ。

だいたい、1試合5〜8本くらい持っていくんですね。

その日の調子や、コンディション、風の影響などで柔らかいポールを使ったり、固いポールを使ったり、と使い分けていくわけです。





で、先日の山口国体でマブダチこばやんに、

「使っていない新品ポールが2本あるけど、いる?」

と聞いたら、

「いる」

と言ったので、

「じゃぁ、やる」

と小学生レベルの会話をして、明日香川に試合に来ると言っていたので、じゃぁ持って行ってあげるわ、ってことで荷造りしに春野に来たってわけね。





ポールって、長さはもちろんのこと、固さも微妙に違うわけ。

この数字の大小で、微妙な固さを示しています。

IMG_3548


(って、見えねぇじゃん)




で、2本+香川在住の近藤祐介ポールも一緒に運ぶことにしました。





長さは、だいたい5m。

当然、普通の車の中には入らないので、みんなキャリアーをつけて、車の屋根にポールを乗せて移動します。

普通の車にはね・・・









普通の車にはね・・・










ってことで、登場、スポーツマックスの車、

「Maxカー!」

IMG_3552


このMaxカー、バスみたいにデカいのね。

長さが6mもあんのね。

幅も2mくらいあんのね。

で、いっちょ前にベンツなのね。

っていうか、これ渋いっしょ!

これ、ベントレって呼ばれているらしく、高知でこのサイズのベントレは、多分1台やと思う。

もうひとまわり小さいサイズのベントレは、ぽちぽち走っていますが。

かっこいいでしょ!

IMG_3144







そ、長さが6mってことは、5mのポールたちも、ちょっぴり斜めにすると車内に入っちゃいます!

IMG_3551


助手席は、こんな感じですが・・・

IMG_3553





ということで、5mのポールが車内に入っちゃうMaxカーの話でした(笑)







また、Maxカーの詳細は、時間があるときにでもブログに載せていきます。








ってことで、今日は仕事が終わったら、運び屋になりますぜ!

待っちょけ、こばぴー!









◆スポーツマックス秋のイベント!
1.10月22日(土)もどりガツオコスケ! 会場:黒潮一番館10:00〜15:00
2.11月3日(祝)高知競馬場にて、リレーナンバー1決定戦!12:00〜13:30
           コスケ14:00〜17:00
3.11月6日(日)ポリテクカレッジコスケ 会場:ポリテクカレッジ
4.11月13日(日)帯屋町30mダッシュ選手権!幼児13:00〜14:00、小学生14:30〜16:00

申込、詳細は、こちらから

高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字