2011年09月14日

嬉しいひと言。

スポーツマックスに来て、もうすぐ5か月のスタッフ千香先生。

今日の午前中に、社内ミーティングをしました。

5か月前の入社する前の気持ちと、いま5か月経っての気持ちの変化、「働く」とは?というテーマで話してもらいました。



「働く」って、永遠のテーマですよね。




彼女の中では、予想をはるかに超えていたらしい(どんなよ・・・笑)

しかし、嬉しいひと言がありました。





「私は、スポーツマックスにきて、普通に働いている人の10倍は笑顔でいられます






と話してくれました。

ここに全てが集約されていると感じています。






そして、彼女なりに働くとは、

「子どもたちを元気にすることであり、子どもたちから元気をもらうことです」





と。

もちろん社会に出て働くということは、楽しいことばかりではない。

いや、むしろしんどいことのほうが多いと思う。

いろいろな葛藤もあったことだと思う。







でも、このひと言が、5か月を語っているんだと、本当に嬉しく思いました。

これからも大変なこともあると思うけど、こどもたちをガンガン元気にしてくれ!

これからも、よろしくねっ!








ということで、今日の高知新聞さんの朝刊。

こども高知新聞[速く走るには、コツがある]です。

下記から読めます。

よかったら、参考にしていただけたらと思います。


14








にしても、今日の高知もまだまだ夏じゃ!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

◆親子リレーナンバー1決定戦!

・日時:11月3日(祝日)13:00〜14:30、コスケもします!15:00〜17:00
・場所:高知競馬場
・参加費:無料
・申し込み:こちら、またはスポーツマックスまで(088-803-7112)


Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんじる   2011年09月14日 19:59
朝刊、見た見た♪

まだ思ったより肌はシゲってないねwww

「速く酔うにはコツがある!」
って企画の時は、呼んどくれ。 ( ̄∇ ̄;)
2. Posted by ひで   2011年09月16日 00:33
◆こんじる兄さん
>朝刊、見た見た♪
まだ思ったより肌はシゲってないねwww

そ、白く加工してくれたき、実際はシゲラーよ(笑)

>「速く酔うにはコツがある!」
って企画の時は、呼んどくれ。 ( ̄∇ ̄;

おう!任せちょけ!
ってないろ・・・
3. Posted by PaloSanto   2011年09月16日 20:23
Max先生、お久しぶりです
その節はとってもお世話になりました!

「こども高新」で先生のステキでまぶしいお姿を拝見した朝には、
「キターーー!!」って思いました(´∀`) 
で、その勢いで、ブログ記事書かせていただきました
http://palo310.machicom.com/2011/09/sportsmax.php

が、何か問題あったら言ってくださいね;
プリンの記事も残して下さってて。どうもありがとうございます^^
いっぱいリンクさせていただきました!

小さい頃に、走るコツなどを教わってたら
体育の時間を楽しめる子どもさんでいっぱいですよね。
Max先生、これからも高知の元気を、宜しくお願い致します! 
4. Posted by ひで   2011年09月16日 21:09
◆PaloSantoさん
>Max先生、お久しぶりです
その節はとってもお世話になりました!

いえいえ、こちらこそありがとうございます!


>「こども高新」で先生のステキでまぶしいお姿を拝見した朝には、
「キターーー!!」って思いました(´∀`) 
で、その勢いで、ブログ記事書かせていただきました
http://palo310.machicom.com/2011/09/sportsmax.php

全然OKっす!
ありがたいです(*^_^*)
っていうか、そろそろMaxプリン復活したいっ!

>小さい頃に、走るコツなどを教わってたら
体育の時間を楽しめる子どもさんでいっぱいですよね。
Max先生、これからも高知の元気を、宜しくお願い致します! 

ありがとうございます。
これからもMaxパワーで子どもたちを元気にし、元気をもらい突っ走っていきたいと思います!

コメントする

名前
 
  絵文字