2011年08月31日

ロンタイかスパッツか?

最近のマイブームのジャージ姿。

IMG_3055






そこで問題になるのが、短パンの下に履く、この赤いやつよ。

IMG_3056




これ、なんて言いますか?

陸上出身のひとは、ロングタイツ、略してロンタイって呼んでましたね。

(いまのアスリートもそうなのか?)

短いものは、半分のタイツという意味で、ハンタイと呼んでいた。



が、最近の若者は、これをスパッツと呼ぶらしい・・・。



オレ達(元)アスリートは、ロンタイだよなぁ〜!?





最近のジョガーは、結構こんな格好しているわけで、

こんな格好は、(元)アスリートとして、絶対しねぇぜ!

とは、思っていたが、意外と動けるので、最近こんな格好ばっかりよ(笑)





こどもたちには、

「暑そう!」

なんて言われますが、このナイキのタイツは、メッシュになっていて、これを履くと涼しくなる!

って、宣伝文句で買ってみました。

IMG_3057




ま、いうほど涼しくはないんだけどね・・・・










ロンタイ、スパッツ、あなたはどっち?










高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マスオ   2011年09月01日 20:33
スパッツでしょ!


バスケをやってた頃は、短パンの下に
よく履いてましたよ。
ロングではないけど。


タイツと聞くと、女性が履くものに聞こえるね。
2. Posted by ひで   2011年09月01日 23:58
◆マスオさん
>スパッツでしょ!

えぇ〜、ロンタイやろ!

>バスケをやってた頃は、短パンの下に
よく履いてましたよ。ロングではないけど。

短パン履かないほうが動けそうなのにね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字