2011年08月22日

ハンターMax!1stステージ。

逃走中をスポーツマックスがプロデュース!

「ハンターMax!」

1stステージ編。





本部は、ここ相撲場です。

DSC_0293


子どもたちだけでなく、保護者の方も、相撲場を見るのは初めて!という方が多く、嬉しそうでしたね。




でも、やっぱりちびスパイダーが気になるね(笑)

DSC_0280


次回は、きっといろんなキャラクターが集合するはずだな。




そして、開会式。

1枚のMAPを渡して説明していきます。

DSC_0313


ん!?よく見ると・・・

DSC_0321


んん??

DSC_0321



そです。

説明している背後には、ハンターの影が・・・

1



すると、寸劇が始まります(笑)

DSC_0319


今回は、我々スポーツマックスSP春野さんとのコラボイベント。

いっつもSPさんは、いい仕事をしてくれるわけです。

こんな寸劇させたら、最高っす!





そして、ハンターが動き出すと同時に、ハンターMax!スタートです!!

DSC_0323






みんな必死で逃げていきます。







1stステージは、「ブラックマックスからランチ券を奪え!」です。





ブラックマックスが、みんなのランチを奪って逃走中!

これを挑戦者たちが、広い広い春野運動公園の中を追いかけます。


DSC_0325





が、ハンターに捕まると、本部の牢屋に5分閉じこまれます。

で、すぐに捕まって挑戦者たちが帰ってきました。

DSC_0326





後姿が、なんとも愛くるしい・・・

DSC_0327






時には、本部の相撲場にもハンターは姿をあらわしていました。

DSC_0337





ハンターから逃げながら、ブラックマックスを追いかけます。

DSC05790


とにかく動き回ります。

DSC05791


広い運動公園ゆえに、どこからハンターが攻めてくるかわかりません。

こどもたちは、ドキドキなわけです。

DSC05794





そして、途中でミッションが挑戦者たちの携帯メールに送られていきます。

子どもたち5人以上で写真を撮って、写メを送れ!

5分以内にクリアできないと、ハンター1体投入!

みないな感じで・・・





こんな感じで送られてきます。

DSC05799





そして、今回の武器は、水鉄砲。

DSC05797





水鉄砲で、ハンターを撃つと、30秒と動きが停止。

この間に、挑戦者たちは、逃げることができます。

ハンターを発見したら、逃げる逃げる(笑)

DSC05795





しかし、勇気あるこどもたちは、水鉄砲で戦います。

DSC05806




親もテンションあがります!

DSC05802


そして、ハンターに確保されることもあります(笑)

DSC05809






そして、約1時間の1stステージは終了。

惜しくも1組だけ、ブラックマックスからランチ券を奪うことができませんでした。

今回は、ガチンコイベントゆえに、そのチームは、お昼御飯がありません・・・









というわけにもいかずチャンスゲーム。

3分以内に、ブラックマックスのポイ(金魚すくいのあれね)を水鉄砲で撃ちぬけ!を開始。

DSC_0352


もうブラック逃げまくりの、子どもたちは追いかけまくりの、

DSC_0353


DSC_0348


DSC_0345


3分。

意外に長いんですね。

そして、意外に撃ち落せないんですね。

ということで、会場にいる子どもたちに、助っ人を求めます。

すると、一気に駆け下りてきます。

DSC_0358


で、すぐに囲まれ・・・

DSC_0366


見事、ランチ券をゲットです!

DSC_0363







といった感じで1stステージが終了し、お昼休憩に入りました。

この時点で、保護者のみなさんは、バテバテだったようです(笑)

バテバテなくらい本気で逃げて、本気で追いかけ、本気で隠れて・・・





いいですよね、おとなの本気。





そして、2ndステージへと続く・・・










高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!


Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わんにゃいん   2011年08月23日 01:29
お疲れさまでしたー!

すっごい面白そう・・。。うちんくもハンター好きなんで、次回はゼヒ参加させて下さい!!ただ・・・負けず嫌いなんでムキになりすぎて捕まったら大泣きするかも。。。
2. Posted by かかさん   2011年08月23日 04:38
5 まっ先につかまって帰ってきた時はびっくり写真見てPCの前で1人で笑ってまし
ホント大人も子供も楽しそう〜
次回は一緒に出られるかな
子どもと一緒にミッションクリアして達成感感じるのってマジいいっすね
家の中ではなかなか子どもと一体になって何かをするって無理なわけで…怒ってばっかり〜
外で走り回って子どもは体力ついて、大人は…次の日ガタガタみたいな子供のすごさを感じるわけで
チャンスゲームで助っ人OKの瞬間に子どもがだぁ〜って下りていく☆協力なのか自分が楽しみたいのか?わかんないけど一体感があってとってもよかったわぁ〜☆
子どもも大人も本気☆とってもいいですね♪

子どもと一緒に参加しても、ハンターなら子供に怒られることしばしばって感じだろうな〜って思いました。子供のほうが体力あるしね次回ハンターまでに、体力つけなぁ〜いかんな
ってことで
ハンターまたやってください。
お願いします
3. Posted by ひで   2011年08月23日 17:02
◆わんにゃいんくん
>すっごい面白そう・・。。うちんくもハンター好きなんで、次回はゼヒ参加させて下さい!!ただ・・・負けず嫌いなんでムキになりすぎて捕まったら大泣きするかも。。。

ガチンコでおこなうので、そりゃ泣くぜ(笑)
けど、怖い怖い言いながらも参加してくれた子も多くて、それは感心したねぇ。

次回はぜひ!
4. Posted by ひで   2011年08月23日 17:08
◆かかさん
>まっ先につかまって帰ってきた時はびっくり写真見てPCの前で1人で笑ってまし

でしたね(笑)
捕まるの早すぎです。

>ホント大人も子供も楽しそう〜
次回は一緒に出られるかな
子どもと一緒にミッションクリアして達成感感じるのってマジいいっすね

間違いなく、おとなのほうが燃えてましたよね!

>チャンスゲームで助っ人OKの瞬間に子どもがだぁ〜って下りていく☆協力なのか自分が楽しみたいのか?わかんないけど一体感があってとってもよかったわぁ〜☆

ですよね。気づいたら、みんなで一緒にブラックを倒しにいってましたし!

>子供のほうが体力あるしね次回ハンターまでに、体力つけなぁ〜いかんなってことでハンターまたやってください。お願いします

体力つけて、パワーアップしておいてくださいね。
では、次回開催をお楽しみに!

コメントする

名前
 
  絵文字