2011年07月20日

小学生に守ってもらいたい3つのコアラ。

7月31日(日)は、「第二回奈半利町ちびっこトライアスロン」

小学1年生〜6年生までの参加者絶好調募集中!

詳細&申込は、こちらから




今日は、とある小学校の終業式に出てきました。



校長先生の話や、教頭先生の話など、なんか久しぶりに聞いたなぁ。



式が進んでいくと、夏休みの注意事項、という話になりまして、

今から話す、3つのコアラを守ってください!となりました。

1


(あっ、勝手なコアラのイメージ・・・。やっぱりコアラといえば、マーチやろ)













さて、なんでしょうか?




スタッフの山崎は、

こ:交通安全

あ:安全第一

ら:ランチを食べる




うん、センスなし。









やっぱり、夏休みと言えばこれでしょう!

(スズキ案)

こ:交通ルールを守る

あ:あいさつをする

ら:ラジオ体操で元気になる!





これでしょこれ!!




と、心の中でつぶやいていると、






「いいですか、今から話す3つのコアラを守ってくださいね」





こ:交通安全

(まぁ、正解やね。これは簡単やな)






あ:あぶないことをしない!

(え!?確かにそうだけど、そうきたか?普通あいさつちゃうのか?)





ら:しらないひとについていかない!

(ええ!?夏休みと言えばラジオ体操やろ!しかも、“ら”って、二文字目やん!これには、小学生も、えええ!?二文字目やん!って突っ込みしてました。確かに知らない人についていってはダメよ。けどよ、流れ的に、ラジオ体操っしょ、夏休みと言えば)








確かに大事なことではあるが、コアラにこだわる必要なかったような・・・(汗)





まぁでも逆に、これでインパクトがあり、覚えてしまった・・・

最後にオチをもってくる、これが本当の狙いだったのかも・・・(笑)








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス、今年の夏はひと味違うぜ!

5983


イベント、短期スポーツ教室の詳細、申込は、こちらから

Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リグレッタ八木   2011年07月20日 16:51
こ・・・小遣いを無駄遣いしない
あ・・・遊びと勉強時間を区別する
ら・・・乱暴なことをしない

うちの子供への、「こあら」です。
2. Posted by 飛び蹴りヴィーナス   2011年07月20日 17:40
こ・・・こびとは食べられません
あ・・・あやまんjapan禁止
ら・・・ラーメンの汁は飲み干さない

うちの子供への「こあら」です
3. Posted by ひで   2011年07月21日 20:01
◆リグレッタ八木さん

こ・・・小遣いを無駄遣いしない
あ・・・遊びと勉強時間を区別する
ら・・・乱暴なことをしない

なるほど、そうきましたね。
夏休みの親の期待っすね!
4. Posted by ひで   2011年07月21日 20:02
◆飛び蹴りヴィーナスさん

こ・・・こびとは食べられません
あ・・・あやまんjapan禁止
ら・・・ラーメンの汁は飲み干さない

うん、確かに食べられない。
あやまんjapan・・・面白すぎや!
ラーメンの汁は、飲み干しちゃってください(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字