2011年05月29日

金魚でかっ!!

今日は、高知元気祭り&モンスターMax&ダッシュMaxが中止となりましたが、朝からバタバタ。

あった会メンバーも集まり、次回どうするさ!?なんてことを立ち話ではなしながら・・・

きっと順延すると思うので、また告知していきます。





ということで、大好きなケーズデンキによって、とりあえず家に帰ってきました。

雨でも開催できるようにと、帯屋町商店街に許可をとり、店舗に挨拶をしてきていました。

その時に出会ったのがこれ!






















これ金魚です。

でかすぎっ!!

IMG_1959


わかります?前に置いてあるのが普通サイズの牛乳瓶。

推定でも30cm近い大きさです。

しかもこの金魚、土曜夜市でとってきたとか。

しかも、もう何年も生きているとか。

しかも、特に変わったえさや、変わったことはせず、普通に水槽に入れているだけとか。

しかも、全ての金魚が同じ感じにでかい!

お祭りとかでとってきた金魚って、そうそう長生きしないことないっすか?

素晴らしい!





という感じで、街のおばあちゃんと金魚話で盛り上がりました。

そんな癒される商店街です、帯屋町はね。




挨拶にまわっていると、

「こんなイベントどんどんやって、街を盛り上げて!」

と、声をかけていただきます。

とても、ありがたいことです。

自分たちにできること、ひとつでも“形”にしていきたいと思います。





やりますよ!

盛り上げますよ!






さて、次回開催に向けて、動き出すかね!









高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字