2011年05月24日

来月、宮城に行ってきます!

今日の午前中は、旭ロイヤルホテルさんにて、

[宮城県を元気にする高知応援隊]〜土佐人魂〜

の実行委員会に出席してきました。

IMG_1937



高知応援隊とは、どんなことをするの?

そんな方には、ゆりっちが作成したホームページをご覧ください。

(と、ふってみる)


5月10日におこなわれました、東日本大震災支援フォーラム

自分も実行委員として参加させていただきました。今後も継続的な活動をしていくということで、「東日本大震災支援フォーラム実行委員会」から「高知応援隊」という名称に変わりました。

IMG_1936


隊長は、ラヴィータのみやっちさん

そして、事務局長が高野光二郎




先日、光二郎に言われました。

スポーツで宮城の子どもたちを元気にしてくれ!

よし、分かった、と。




ということで、6月17日〜20日まで宮城に行ってきます。

応援隊のメイン活動は、炊き出しなどですが、自分は可能な限り、子どもたちをスポーツで元気に、高齢者の方たちにはストレッチ運動などで元気になってもらいたいと思っています。

スポーツマックスで得たことを、少しでも“形”にして伝えてきたいと思います。




そして、6月17日〜19日の2泊3日で、高知応援隊の主旨・目的に沿った被災地入りボランティアを募集します。

詳細は、こちら

(と言っても、締め切りが明後日26日ですが・・・汗)




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

5月29日(日)のモンスターMax!&ダッシュMax!の詳細&申込ページ作りました!

モンスターMax!高知県ナンバー1は誰だ!!

1


そして、30mダッシュ高知県ナンバー1は誰だ!!

2


幼児からおとなまで参加できますので、ぜひ親子で参加!など、お気軽にお申込ください。

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字