2011年04月03日

トマト王子とたこパ。

昨日、愛娘が、ご近所のトマト王子ファミリーとたこ焼きをしたい!

なんて可愛いことを言うもんだから、メールをしてみたら、5秒後に「行くっ!」となり、決行。



トマト王子とは、直線距離で3m×4=12mくらいの、ちょーご近所なので、大声を出せば聞こえます(笑)



おかげで、今日は10時からの親子かけっこ教室前に、1時間、そして帰ってから1時間部屋の掃除をしてみました。

なので、たこ焼きパーティが始まる頃には、生活感のない空間に仕上がりました(笑)

にしても、掃除って、始まると止まらないねぇ〜。



ってことで、たこ焼きパーティ、たこパの始まり。

5845


トータル100個くらいは作ったろうか!?

5844


回数を重ねるごとに美味しく焼けていきます。

お店で見るように、コロコロたこ焼き機の上を転がるわけです。



そんなトマト王子は、初たこパだったようで、楽しそうにコロコロしてました。

5843




我々おとなチームは、たこ焼きをじっくり食べ、子どもたちは、ワーワー遊びまわり・・・

たこ焼きって癒やし系じゃね!?と思う、たこパでした。




意外にも簡単にできるので、たこパおすすめです!




今度は、おじゃましますぜっ!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はる   2011年04月04日 06:56
hideさま、ご無沙汰してます。
たこ焼きパーティー、私も自宅でやろう!やろう!言いながら年を越してしまいました。
こちら見てて、もうスグにでもやりたくなりました♪
それにしても、王子ふたりに囲まれてのたこ焼きパーティー、最高かも。←妄想中!!
2. Posted by ひで   2011年04月04日 19:51
◆はるさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
活躍は、こんじる兄さんブログでも拝見しております(笑)

>たこ焼きパーティー、私も自宅でやろう!やろう!言いながら年を越してしまいました。
こちら見てて、もうスグにでもやりたくなりました♪

意外に簡単っすよ!
(まぁ、自分は用意していませんが)
しかも、美味しいし、テンション上がるし!

>それにしても、王子ふたりに囲まれてのたこ焼きパーティー、最高かも。←妄想中!!

そうっすよ!
ちょー贅沢っすよ(笑)
3. Posted by マスオ   2011年04月04日 19:59
たこパー、いいね!


今度は、明石焼き職人(といってもバイトやけど)
がお邪魔しましょうか?


かっこいいひっくり返し方を教えてあげる(笑)
4. Posted by ローヒー。   2011年04月04日 23:14
昨夜は超おいしいたこ焼きパーティーに呼んでいただきありがとうございました。
息子が今日になっても、猫のぬいぐるみのあの動きを思い出しては、ウケています(笑)
次は我が家で、うどんとかそばとか、手打ちパーティーやりましょうね。
5. Posted by ひで   2011年04月05日 00:52
◆マスオさん
>たこパー、いいね!

いいよね!

>今度は、明石焼き職人(といってもバイトやけど)
がお邪魔しましょうか?

おっ、それもいいねぇ。
準備も全てお願いね(笑)
6. Posted by ひで   2011年04月05日 00:54
◆ローヒーさん
>昨夜は超おいしいたこ焼きパーティーに呼んでいただきありがとうございました。

いえいえ、こちらこそありがとう。
おかげで部屋が片付きました(笑)

>息子が今日になっても、猫のぬいぐるみのあの動きを思い出しては、ウケています(笑)

ね、どこで買ってきたんだか・・・

>次は我が家で、うどんとかそばとか、手打ちパーティーやりましょうね。

おっ、いいねぇ。
オレ的にはどちらでもOK!
また、いつでも声かけてちょうだいな!

コメントする

名前
 
  絵文字