2011年01月31日

高校生がやってきた!

タイトル通りです。



スポーツマックスに高校生がやってきました。

高知商業高校から2名。




昨年もおこないましたが、インターンシップ(職場体験実習)です。

午前中は、スポーツマックスの経営理念「スポーツで高知を元気にする」についての話、なんのために働くの?、Maxの仕事、レッスンシュミレーションなどをおこないました。

5638




高校生に伝える、とは言いながらも、実は我われの再確認の場になるわけで、むしろこちらが勉強になります。

Max社員にもそれぞれ話す担当を決めてもらい、進めていきました。

5641



勉強になります。




そして、午後からは、一緒にレッスンに入ってもらいます。

5640





さすがに緊張していましたが、これも経験です。

まぁ、とにかく自分たちが勉強になります。

5639








前のブログにも書きましたが、高校生にとっては、本当に良い機会だと思います。

自分が高校生のときは、なかったから。

全然違う分野に進もうとも、やっぱりこのような経験は生きてくる。









いやぁ、スポーツマックスにインターンシップに来て良かったわ!

と言ってくれるように、高校生と残りの4日間頑張りたいと思います!









ランキングが下がってきていますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字