2011年01月30日

2勝2敗。

さてさて、今日は待ちに待った、セントラルフットサルパーク・ミドルクラス大会!




前回のミタニ建設さんvsチームMax!で、圧勝したのに調子に乗って、ビギナークラスを飛び越して、ミドルクラスに挑戦!


なぜビギナークラスを飛び越えたか?

圧勝したことをいいことに、早く大会に出たい出たい!という気持ちが先走り、一番早い大会が、ミドルクラスだっただけ(笑)

本来なら、ビギナークラスに出るべしなのに。






今回のメンバーは、

キャプテントマト王子ローヒー兄さん。
キーパーちーくん(途中、仕事で帰ったけど、最後の試合には戻ってきてくれた優しいちーくん)
ポンサ兄さん
Jくん。
ケンタ。
Max風人。
得点王スズキ。




まぁ、なにはともあれスタート。

5636





今回は、18チーム。

(あっ、結果見えてるか。まぁ、いいや)

5633


3チームずつ6ブロックに分かれて、各ブロックで1位、2位、3位を決め、上位8チームが決勝トーナメントに進出して、優勝を目指すわけ。










で、チームMax初戦。

第一回のエンジョイクラスで、まさかの全敗を喫したときと違い、なんとミドルクラスで、



2-1で見事勝利!!

5637





これは幸先良いスタートや!








そして、2戦目。







先取点は、もちろん得点王スズキがとりました。

が、この1点は、オレがとった!と言い張るトマト王子ローヒーキャプテン。



まぁ、ほんとは、スズキがとりましたが、キャプテンが決めたことにしたるかな(おとななスズキ)




が、惜しくも2-1で敗れてしまった。





1勝1敗。

このブロックでは、2位。






で、各ブロックの1位チームは、そのまま決勝トーナメントに出場。

残り2枠。

各ブロックの2位チーム合計6チームで得失点差で2チーム決勝トーナメントに進出できるわけよ。










で、で、で














ここが勝負のわかれめやったろうか。

惜しくも得失点差が3位で決勝トーナメントに進めなかった・・・













で、午後は、9位、10位、11位、12位を決める試合。








まぁね、決勝トーナメント出たかったけど、しゃーないね。

午後は、全て勝ちに行くぞ!








でも、昼飯やね、ってことで吉牛へ。







大会の出場料は、12,000円。

基本割り勘ね。

フットサルは、5人で試合をしますが、チームMaxは、7人。

交代要員すくねぇ〜。

交代は、何回でもしていいので、多いほうがいいわね。

ひとり2,000円ずつとして、御釣り2,000円。

よし、この2,000円でおやつ買いに行くか!となり、

ポンサ兄さんが喜んで、業務用スーパーで買出し。

初めて業務用スーパーに入るひとが多くて、みんな興奮よ。

5634


で、チョコやら、ポテチやら、2,000円以内で買いまくり(笑)

気分はもはや遠足気分よ。










この遠足気分がいかんかったわ。









そうそう、日曜日はお仕事のくいしんぼくん。

昼休みに、駆けつけてくれました。





が、タイミング悪く、ゲームに出る時間がなく・・・

その代わり、風人のテーピングを巻いてくれました。

5635


テーピングを巻きにきてくれて、ありがとうm(__)m







そして、午後の部スタート。








今度は、結構点の取り合いよ。

が、さすがオレ。

2点を決めて、4-3で本日2勝目!

これで、10位以上が決定(なんかレベルが低いような・・・まぁでも、徐々に進化していくわけで)











そして、最後の試合。


これはねぇ、みんなばててたわ。

スタッフの風人は、現役サッカー選手ゆえに、フルに動けてましたが、他はみんな足が止まってたわぁ・・・







で、惜しくも3-1で負けてしまった。

結果は、こんな感じね。

5631







結果は、18チーム中、10位。

まぁ、ほんとエンジョイクラスで全敗したことを考えたら、ミドルクラスでの10位は上等っす。

(もちろん満足はしてないで。だってよ、みんな実力以上に負けず嫌いやし・・・笑)





今回は、ケンタが2得点、Jくんが1点、風人1点、ローヒー兄さん0.5点、スズキ2.5点。

で、やっぱりスズキが得点王やった。

やっぱり、持ってるなオレ(笑)






あっ、途中、花粉症だか風邪だかよく分からんこんじる兄さんも監督しにきてました。

5632



っていうか、完璧に花粉症やね。

ウェルカム花粉症や!

で、今回は秘密兵器を送り込んでいただきましたが、使用できずごめんなさい(笑)











ということで、体痛いし、いつでも寝られる得点王スズキでした。

いやぁ、それにしてもフットサル楽しかったわ。

やっぱり、スポーツっていいな。

が、やっぱり勝ちたい。

風人、明日もまたジグザグドリブルの練習だ!












ランキングが下がってきていますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ローヒー。   2011年01月31日 08:01
だーれーがー
0.5点じゃ!(笑)
でも優勝チームにもうちょっとで勝てそうやったので
なかなかのもんやね、チームまっくす。
お楽しみさまでした。またやりましょう。
2. Posted by ちーくん   2011年01月31日 09:47
ひでさん

お疲れさまでしたー!
流石は得点王!あきらかに前回とは動きが違ってて
改めてアスリート魂を拝見しましたよ!

次回もよろしくです!!!
3. Posted by こんじる   2011年01月31日 17:52
オッス!オラこんじる!

次の天下一武道会では、
花粉症治して優勝するからよろしくな!

(T∀T)
4. Posted by ひで   2011年01月31日 20:10
◆ローヒーさん
>だーれーがー
0.5点じゃ!(笑)

まぁ、もうちょっと譲って0.8点くらいかな(笑)

>でも優勝チームにもうちょっとで勝てそうやったので
なかなかのもんやね、チームまっくす。
お楽しみさまでした。またやりましょう。

ほんまよね。
あとは、お互い体力つけないと。
オレは4分しかもたないし・・・
5. Posted by ひで   2011年01月31日 20:12
◆ちーくん
>お疲れさまでしたー!
流石は得点王!あきらかに前回とは動きが違ってて
改めてアスリート魂を拝見しましたよ!

いやいや、まだまだよ。
ジグザグドリブルの次は、リフティングの練習するわ(笑)
6. Posted by ひで   2011年01月31日 20:13
◆こんじる兄さん
>次の天下一武道会では、
花粉症治して優勝するからよろしくな!

あっ、認めた花粉症(笑)
7. Posted by くいしんぼ   2011年02月01日 08:43
なかなか
楽しそうでしたね(^^)/~~~

ケンタも楽しかったみたいで〜
「また誘って〜」と言ってました。

それにしても
ヒデさんの得点感覚がスゲー!!
8. Posted by ガンジー   2011年02月01日 22:43
ヒデちゃん、そして皆様。
ドタキャンすみませーんm(__)m
次回練習時には、業務用菓子を差し入れしますんで。

ともあれ、最下位脱出おめでとうございます!

公式戦の初得点目指して、次は出場したいです!
9. Posted by ひで   2011年02月01日 23:19
◆くいしんぼくん
>なかなか
楽しそうでしたね(^^)/~~~

楽しかったわぁ。
勝ち負けが紙一重。
久々のワクワクドキドキ状態、最高です。

>ケンタも楽しかったみたいで〜
「また誘って〜」と言ってました。

かなりゲームを作ってくれたので、ケンタはもうチームMaxの一員です!

>それにしても
ヒデさんの得点感覚がスゲー!!

まだまだよ!
次回までに、ドライブシュートの練習をしちょくわ(笑)
10. Posted by ひで   2011年02月01日 23:21
◆ガンジーさん
>ヒデちゃん、そして皆様。
ドタキャンすみませーんm(__)m

いえいえ、仕事を大優先してください。

>次回練習時には、業務用菓子を差し入れしますんで。

楽しみにしておきます。

>ともあれ、最下位脱出おめでとうございます!
公式戦の初得点目指して、次は出場したいです!

そうっすよ。
あの頃のチームMaxとは違うぜ(笑)
ぜひ、初得点よろしくです!

コメントする

名前
 
  絵文字