2011年01月25日

最近のマスクはすごいね。

最近は、こどもたちよりも、30代、40代のインフルエンザが流行っているらしいです。



とはいえ、仕事がら、たくさんの子どもたちに会います。

その子どもたちがインフルエンザの菌をもっていたら、ある意味アウトなわけです・・・




が、予防できることは予防します。






外から帰ってきたら、手洗いうがいは、基本です。

Maxスタジオにも完備しております。

5612


石鹸で手を洗った後は、消毒なんとかガードで手を守り、

うがいは、やっぱりこれっしょ。

5611


イソジンっす。

なんか麦茶みたいやけどね(笑)




イソジン系の味!?苦手なひとが多いみたいですが、自分は全然大丈夫。

むしろ、これでのどの菌がなくなっていくんだなぁ、なんて思いながらうがいをしていると、なんだか楽しい。






そして、マスク。

超立体的マスク、な感じのものがたくさん出てますよね。

で、つい買ってみました。

5609






で、表面は、普通な感じ。

が、このマスクは、99.9%菌をよせつけない。

さらには、99.9%メガネがくもりません!

↑って、メガネをかけない自分には、関係ありませんが、妙にこの自信が好きだなぁ・・・。






で、この謎が解けた。

これです。

5610




わかりますかね?

鼻の部分のところに、スポンジがついております。

5608



おっ、これで鼻のところから熱い空気が抜けず、メガネくもらず、かな。

まぁ、最近のマスクというものは、ここまで進化していたんやね。







とはいえ、これで100%インフル菌が防げるということでもありません。

やっぱり、インフル菌と戦う体力が必要だね。

よし、体力アップはあれだね!









みなさんも手洗い、うがいを忘れないようにねっ!










[Max兄さんと行く、Maxスキー日帰り弾丸ツアー]

●場所:鳥取県大山スキー場
●日時:2月13日(日)(日帰り)
(行き)高知駅発:5:30 大山着:10:00  (帰り)大山発:17:00 高知駅着:21:30
●定員:15名〜40名 ※15名に満たない場合は中止とします。
●料金(交通費):大人/8,500円、子ども/8,000 ※参加人数が多くなると最大7,000円まで金額ダウンとなります。
※スキー場では楽しいイベントも考えておりますが、基本的に自由行動ですので、各自の責任でお願いします。
 おとなのみでの参加も可、こどものみの参加は不可となります。
 Maxに来ていただいている方以外の参加もOKですので、お友達を誘ってご参加ください。

オプション
●リフト券:大人1日4,300円/半日3,500円 子ども1日3,000円/半日2,000円
※2/13はファミリーデーですので、親子券7,000円(大人1日券1枚と小人1日券1枚セット)が5,000円になります!!
●レンタル(必要な方のみ):スキー板/2,500円、ウェア/2,500円 ※小学生以下は両方ともに2,000円
●スキースクール(自由参加):13:00〜15:00 2,500円/小学生以上のみ参加可能
●スキー後の入浴:500円

申込みは、こちらから



ランキングが下がってきていますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字