2011年01月18日

c1000mgって、どんなもんよ!?

最近は、すっかり“冬”な高知県。


南国なはずなのに、がっつり雪も降るしね。

で、今日も寒かったので、体を温めるには、あれだな!



そう、生姜湯です。

(そう、なのか?)

みょ〜に、生姜湯が飲みたくなったので、コンビニに寄ってみるものの、ない。







で、仕方なくこれにしてみました。

5580


まろやかゆず。



これも、体が温まりそうっしょ!

5581





「寒さを感じる季節には、ホットであったか〜くビタミンCを摂りましょう!」

5579


さらに、
1.ビタミンCを摂りたいとき
2.おいしくカラダを温めたいときに
3.ほっとリラックスしたいときに



おう、どれも良いねぇ。





しかも、ビタミンC1000mg!やと。

って、それはどんなもんよ!?




CCレモンには、レモン70個分のビタミンCが入ってます、と書いてあります。

レモン1個には、20mgのビタミンCが入っているんだとか。

で、計算すると、1000mg割る20mg=50個分のビタミンCだ!



これ、一袋計算ね。

で、今回は二袋を一気に飲んでみた。

5578


ってことは、1000mg割る20mg=50個×2袋=レモン100個分やん!





すみません。

レモン食べ過ぎました。

ビタミンC摂りすぎました。




って、ゆずやん!

と、いろいろ思いながらも、なんとなぁく健康になりそうなわけで。




お気に入りのDEAN&DELUCAのタンブラーに入れるわけです。

5577






そして、ハンドオイルと一緒に。

5576




乾燥に弱い年ごろになってきました・・・(笑)











明日も、レモン100個分いっとこかな。










ランキングが下がってきていますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字