2010年10月24日

歌わないライブショー。

今日は、子育てフォーラム2010をイオンで開催してました。



出番は、13:00からと、16:00からの2本。

13:00からは、事前申込み。

おかげさまで、満員御礼でございました。

5228



「家族で一番受けたい授業」ということで、スタートの合図は、学校のチャイムでした(笑)

5234



持ち時間は、30分。

テーマは、「親子で伸ばそう運動脳力」

そんなですね、運動能力ではなく、脳力です。

体を動かすことで、脳の力もアップします。つまり、脳が活性化され集中力もアップします!的な話をしつつ、短い30分の中で、できるだけたくさんのことを伝えました。

5231


今回は、新聞を使って、運動脳力アップです!

5233



40組くらいの親子さんたちが、体を動かしてくれました。

その後、質疑応答をし、1回目が終了!





南コートでは、9代目歌のお兄さん“杉田あきひろ”さんのファミリーコンサートもしてました。

5230


お兄さんではなく、歌のお・じ・さ・ん・・・、ではなく、いつまでもお兄さんですね(笑)





で、2回目の16時まで時間があったので、1Fのコーヒーショップにて、コーヒーをたしなむ。

美味しかったので、1杯目はアイスを、2杯目はホットを飲み干しました。





ってことで、2回目のタイトルはというと・・・

5229


「スポーツマックス トーク&ライブ」

ん!?

まぁまぁ、トークは、こどもたちの運動能力や体力に関する話は、よくするのでいいとして、

ライブ?


そういえば、先日お客様に

「今度のイオンでのイベント、トーク&ライブって書いてあったけど、歌うの?」なんて聞かれました。

そのときは、軽く流しておきましたが、ライブ???みたいな。





歌のお兄さんみたいに、歌えるネタもないし・・・

まぁ、今後も歌うことないし・・・








ということで、ライブは、とりあえず、1曲歌っておきました(うそ)。



まぁまぁ、1回目と同じ、新聞を使った運動教室をおこないました。

5236







多くの方のご参加、そして声をかけていただき、このような機会を与えてくれた方に感謝です!





にしても、久し振りに長い時間イオンにいたなぁ・・・










ブログランキングよかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字