2010年08月30日

中土佐町コスケとケイン。

さてさて、昨日はサーバーの調子が悪かったようで写真がアップできなかったので、今日はたっぷりと。


まずは、ケインコスギさん登場。

5058


さわやかなわけで。

5059


そして、トークショー!

(と言っても、司会の方と質疑応答程度でしたが・・・)

5057



で、10分くらいのトークショーが終わると、次はケインさんとウォーキング!


と、その前に準備体操。

で、ケインさんではなく、スズキが準備体操を担当っす。

5056




もちろんケイン兄さんと一緒にね。

5055





一緒に伸びてみたり、

5054




アキレス腱伸ばしてみたり、

5052


左:スズキ36歳、右:ケインさん35歳、世の中的には、オッサンなわけで・・・









終わった後は、みんなで記念撮影。

5053






で、その後は、ウォーキングという名のお散歩にみんなで出かけておりました。


せっかく高知まで来てもらったんだから、もっといろいろなことをしてもらいたかったなぁ・・・




でも、やっぱりカッチョ良かったっす。







で、その後は続けてコスケです。

今回は、もしもの雨に備えて、ロープが濡れないようにブルーシートをかけていますが、こんな感じ。

DSC02286


今回は、2歳から40代後半(推定)の方まで幅広く挑戦してくれました。

DSC02304



見てるくらいなら簡単なのに、いざやってみるとなかなか難しい。

DSC02293







で、今回初コスケ挑戦の醤油屋若女将さん。(←ブログもアップしてくれています)

家族で挑戦してくれました。

DSC02311


そのブログに書いてくれていました。

「タイムを競うゲームな訳ですが、やってる途中からタイムなんかどうでもよくなります(笑) 最期まであきらめずにやれるかどうか!娘たちが手は借りても自分のチカラで頑張ってる姿に感動した!」


コスケって、ここなんですよね。
もちろんタイムが速いことは、素晴らしい。
けど、年齢差もあるし、体力差もあるし。
だから、自分に負けないように、目の前のことに一生懸命に挑戦してもらいたい。
このことが、ちょっとでも伝わったことが、嬉しかった。

ありがとうございます。










とはいえ、毎回おとなの部で優勝を狙ってくるツワモノがいる。

この方。

DSC02319




そう、我らがガンジーさん

今回もがっつり優勝してくれました。

DSC02320








いろいろな楽しみかたがあります。

これが一番です。









挑戦してくれた方、そしてご協力いただきました中土佐町の皆様、本当にありがとうございました。




にしても、この小草ふれあい公園最高です。
芝の感じもよいので、思いっきり走って転んでもケガはしないしね。
ぜひぜひ、遊びに行ってみてください!






気がつけば、8月も今日を入れて2日。

残りの夏休み、楽しんでくださいね!













↓よかったら、クリックお願いします↓
1

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by ままかな   2010年08月31日 11:47
須崎の醤油屋(自称)若女将です!
先日は本当にありがとうございました。

しかしガンジーさん、1分きるとはすごいですね〜
私2分半(笑) 5歳になった長女5分半。
そして、(わーい最年少♪)2歳次女「7分」!(笑)

こんなに長時間マックス王子たちを独占してごめんなさい(笑) 

しかし娘たちにとったら初対面の王子たちに手を借りることも「勇気。」だったと思います。
そして「できたっ!」って達成感も味わってました♪
成長と感動をありがとうございました!

家族でコスケ表彰状、コレクション始めたいと思います☆


3. Posted by ひで   2010年08月31日 22:51
◆ままかなさん
>先日は本当にありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ!

>しかしガンジーさん、1分きるとはすごいですね〜

ガンジーさんは、いつでも本気な熱い男ですからね。

>しかし娘たちにとったら初対面の王子たちに手を借りることも「勇気。」だったと思います。

そうかもしれないですね。
手を貸すことで、泣いてしまうお子さんもいますからね・・・

>そして「できたっ!」って達成感も味わってました♪
成長と感動をありがとうございました!

コスケをそう感じていただき、幸いです!

>家族でコスケ表彰状、コレクション始めたいと思います☆

ぜひぜひ、これからもコスケ遊園地に遊びにきてくださいねっ!!

4. Posted by ガンジー   2010年08月31日 23:24
1分切ったガンジーが通りますよっとw

ままかなさん、この場でお礼申し上げます。

ヒデ先生も言うように、タイムじゃなくて自分への挑戦ですよね〜。

そして、がんばってる背中を子供は見てます!

日々成長していく子供と、日々老化していくお父さんですが(泣)
まだまだ父親の背中は遠い、と思い知らせるための本気コスケなのです。

(単に負けず嫌いなだけかも…)
5. Posted by ままかな ガンジー様へ   2010年09月01日 13:38
57秒ガンジーさん!!素敵です☆
花道を作りますき(笑)

私も愛娘と共に、コスケ勝負をしながら共に成長していきたいと思います。
同じく、娘に負けそうになったら本気で負かしていくことでしょう(笑)

ひで先生、ということで末長く「コスケ」続けて下さいませ♪
6. Posted by ひで   2010年09月02日 22:38
◆ガンジーさん、ままかなさん

いつでも「コスケ」でお待ちしておりますぜ!
なんなら、フリーパスでも作りましょか(笑)

コスケで、自分自身への挑戦、そして、こどもたちに背中を見せる、このように受け取っていただき、コスケもきっと幸せだと思います。

これからも、やりましょねっ!

コメントする

名前
 
  絵文字