2010年08月01日

トレジャーMaxイン北川村!

SportsMaxスタッフ募集!

“スポーツで高知を元気にする!”
を経営理念に、こどもたちと一緒に笑顔で、感動を分かち合える方、大募集!
Maxで働きたい!って方、いまがチャンスだっ!
詳細や、申込みは、こちらからエントリーしてください。


さて、やってきましたトレジャーMax in 北川村!

90名の皆さんが、北川村に集合してくれました!

記念撮影です。

5008



では、1日をダイジェストで。

受付。
9時過ぎから受付開始ですが、8時半くらいから集まってくれていました。

DSC_7732


まずは、家族で記念撮影です。

DSC_7747


スタート前の緊張感を味わうのもワクワクドキドキです。

DSC_7738


ここから熱い1日が始まります。

DSC_7740


山チームと川チームわかれます。
川チームは、タイマー対決(決められたタイムに近い時間で止められるか!対決)で勝つと釣竿セットを手にすることができます。

DSC_7804


で、釣り!

DSC_7760


川で釣る予定でしたが、逃げる!ってことで、キャンプ場にある小さなプール!?でおこなうことになりました。

最初は、ガンガン釣れました。

DSC_7773


どうです!?

DSC_7809


今日初めて魚を触る子もいたのではないでしょうか?
こどもより、お父さんのほうが真剣です。

DSC_7788


いいんです。
何事も真剣なことはね。

DSC_7834


多い家族は、9匹くらい釣っておりました。

DSC_7824




ひと通り釣が終わると、水を少なくしてのつかみ取り!
アメゴ以外にも川えびもいました。

DSC_7802



そして、山チームは、滝を目指して歩きます。
途中、悪者ブラックマックスと戦いながらね。
惜しくもスタッフがカメラを持ち帰ったため、画像なし。



で、川・山両方挑戦したあとは、BBQ。

釣った魚をさばきます。

DSC_7857


お父さんの腕の見せ所です(笑)

DSC_7855


で、食す。

DSC_7864


で、お腹一杯になったあとは、工作です(笑)

DSC_7868


なにを作っているかと言うと、この後おこなわれる水鉄砲決戦の武器(盾)作りです。

DSC_7867


こんなひと時もいいですよね。
親子で協力して作る!
絆が生まれます。

いろんな盾ができています。

DSC_7908


こんなんやったり、

DSC_7886


こんなんやったり、

DSC_7907


そして、ついに水鉄砲大会が始まります。

DSC_7893


胸と背中につけているゼッケンが打たれたら負けです。

ってことで、スタート!

DSC_7923



おとなも子どもも関係なく、みんなガチで水鉄砲してます。

DSC_7932


本気です。

DSC_7917


本気です。

DSC_7927




山チームvs川チームで戦い、見事川チームの勝利でした。

勝ったチームには、宝の地図が渡され、宝物を目指します。
とってもとってもアバウトな地図でしたが・・・(笑)
なんとか見つけてくれました。







ということで、1日をダイジェストで振り返ってみました。

10時から始まり、16時までフル稼動。







2月から企画し始めたトレジャーが無事に終わり、正直ホッとしました。







魚を釣ったり、山道を登り滝を見に行ったり、武器を作ったり、水鉄砲大会したりと、こどもたちだけでなく、お父さんお母さんにも、楽しい思い出になったのではないでしょうか?

自分も小さいときに、ワクワクドキドキした思い出って今でも覚えています。
自然を思いっきり使って遊ぶことも減ってきました。
今回のようにフル活用して、少しでも体を動かすきっかけを作りたかった。




そして、親子の絆も、楽しい思い出とともに深まったことだと思います。





このトレジャーを成功させるには、北川村の多くの方の協力のおかげで、大変感謝しております。そして、遠くまで足を運んでくれた90名の参加者にも感謝!

そして、今日が最後のMaxとなった真先生、晃平先生にも感謝。







トレジャーMaxに関わった、たくさんの方に、感謝いたします!







ありがとうございました。









これからも、スポーツマックスでは、楽しいイベントを企んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。










↓よかったら、クリックお願いします↓
1

高知人気ブログランキング参加中!




1.夏休み短期スポーツ教室!

●対象:幼児、小学生
●日時・コース:年少(9:00〜9:50)年中・年長(10:00〜10:50)
小学生(11:00〜11:50)
Bコース(なわとび、ボール)7/28(水)、7/29(木)、8/3(火)、8/4(水)
Cコース(鉄棒、なわとび):8/16(月)、17(火)、18(水)、19(木)    
Dコース(跳び箱、ボール運動:バスケットドリブル)
8/23(月)、24(火)、25(水)、26(木)
●料金:1コース5,000円
●持物:室内履き、飲み物、Bコースはなわとび
●会場:Maxスタジオ(堺町3-1DEVA3F)
●人数:各クラス15名程度

2.夏休み短期スイミング教室!

●対象:幼児、小学生
●日時・コース:年少(9:00〜9:50)年中・年長(10:00〜10:50)小学生(11:00〜11:50)
Bコース(せとプール)7/28(水)、7/29(木)、8/3(火)、8/4(水)
Cコース(神田プール)8/16(月)、17(火)、18(水)、19(木)    
Dコース(せとプール)8/23(月)、24(火)、25(水)、26(木)
●料金:1コース5,000円
●会場:A、Cコース:杉の子幼稚園(神田813番地)B、Dコース:杉の子せと幼稚園(長浜6389-1
●人数:各クラス10名程度


3.かけっこ教室

●対象:幼児(年中・年長)、小学生
●日時・コース:幼児(17:00〜17:50)小学生(18:00〜18:50)8/23(月)、24(火)、25(水)、26(木)
●内容:体の軸、腕振り、足の動き、スタートダッシュなど
●料金:1コース5,000円
●持物:運動靴、飲み物
●会場:高知市営陸上競技場
●人数:各クラス20名程度


全てイベント申込みは、こちら

Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マックス応援団   2010年08月02日 11:03
5 子供たちへのスペシャルギフト企画、本当にお疲れ様でした!先日から連チャンに続く、一生物モノのイベントの数々、本当に素晴らしいですね!

今朝の高知新聞にも北川村の様子がでかっく載ってましたね☆(ブラックマックスの画が良かったですね〜!) 
ブログのお写真拝見してても新聞読んでも、参加者のみなさんはじめ、関係者の皆さんの本当に素晴らしい、忘れられない思い出が出来たことだと思います!

暑さを乗り切るには熱くなるのが一番っ!っといつもマックスさん達のご活躍に感動しております!

これからも楽しい企画を待ってます!
そして近いうちに参加させて下さい!

2. Posted by こんじる   2010年08月02日 20:32
楽しそお♪

ってか、写真がキレイぢゃ。

腕を上げたね。(○-∀-)b
3. Posted by 大阪の主婦 トモの日記   2010年08月02日 23:09
こんばんは
暑いとつかれますね。

無理しないで
頑張ってください。

応援ぽちっと!
4. Posted by ひで   2010年08月03日 23:10
◆マックス応援団さ
ありがとうございます!

>一生物モノのイベントの数々、本当に素晴らしいですね!

ほんのちょっぴりでも、胸に残ってくれたら嬉しいです。

>今朝の高知新聞にも北川村の様子がでかっく載ってましたね☆(ブラックマックスの画が良かったですね〜!)

ですよねぇ〜。
 
>暑さを乗り切るには熱くなるのが一番っ!っといつもマックスさん達のご活躍に感動しております!

ありがとうございます。
とりあえず、やってみるしかないですしね。
これも、北川村の皆様のご協力のおかげです。

>これからも楽しい企画を待ってます!
そして近いうちに参加させて下さい!

ぜひぜひ、お待ちしております!
5. Posted by ひで   2010年08月03日 23:12
◆こんじる兄さん
>楽しそお♪

メチャメチャ楽しかったっすよ!

>ってか、写真がキレイぢゃ。
腕を上げたね。(○-∀-)b

でしょ!
カメラのおかげじゃないぜ、オレの腕だっ(笑)
今度、メンマで水鉄砲せないかんね!
6. Posted by ひで   2010年08月03日 23:14
◆大阪の主婦 トモの日記さん
ありがとうございます。

>暑いとつかれますね。

気合いで乗りきるまでです(笑)

トモさんも体調崩さないようにお気をつけください!
7. Posted by ららるー   2010年08月05日 21:40
トライアスロンより親子で楽しかったかもね。
8. Posted by ひで   2010年08月06日 21:31
◆ららるーさん
>トライアスロンより親子で楽しかったかもね。

ちびトラは、お子さんがメインですからね。
トレジャーは、むしろ親が本気でしたので(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字