2010年02月11日

素敵!チョコバット!!

もうすぐ2月14日。
そうです、チョコデー。

ということで、本日ひと足お先に、お客様から頂きました。

これです。

4498


(スズキの中での)伝説のチョコお菓子。

『チョコバット』


めっちゃ美味しいっすよね。
懐かしいっすよね。
たまぁに、コンビニで買っちゃいますよね。
最高っすよね。

チョコバット大好きです。




そして、チョコバットといえば、これ!

4497


惜しくもアウトでしたが、包装フィルムの裏に、アウト、ヒット、ホームランの3種類があり、ホームランなら1本当たり、ヒットなら4枚集めて1本もらえます。

これ、いまの時代でも十分通用するワクワクドキドキ感。




やるな、この会社。




と、思って調べてみたら、地元・静岡の浜松市にある会社『三立製菓株式会社』やった。




ちっちゃな頃から大好きやったこのチョコバット。

昔は、こんな感じで、キャンディーの包み方やったに。

4502


駄菓子屋でガンガン買いよった。
なんていうの、このパサパサ感。
このパサパサ感が最高やしね。



しかも、このチョコバット、発売から46年経ってます。
こりゃぁすごいわ。
歴史長すぎ。
そして、味わい深すぎ。

ほんと、昔を思い出す一品だ。






いろいろググッてたら、こんなページを発見。

チョコバットの打率は、何割?

だいぶ笑った。







それにしても、46年の歴史を誇るこのチョコバットが地元で作られているとはなぁ。

今度、浜松に帰ったら、挨拶してこよっと(笑)








よし。

オレも、チョコバットに負けないお菓子作ってやる。












チョコマックス・・・














さて、走ろうか。

今後の練習会の日程。

◆練習会
2/27(土)、3/6(土)
いずれも10:00〜11:30※雨天決行 春野陸上競技場入口集合 1回500円

その他

◆メンズマックス
毎週木曜日20:00〜21:30走るための筋トレ、走りなど(担当:鈴木、田端)
1回2,000円 Maxスタジオ(更衣室、シャワーあり)

◆ビューティマックス:毎週月曜日19:30〜20:30(担当:笹岡、田中)
1回1,500円Maxスタジオ






走るって、なんか良いね。






【盛りだくさんイベント】

基本的には、誰でも参加できます!

◆2月28日:帰って来たコスケ(研修保育まつり:くろしおアリーナ)

◆3月6、7日:土佐のおきゃくコスケ2010(帯屋町アーケード)

◆3月13日:土佐の大おきゃくコスケ(帯屋町アーケード)

◆3月14日:高知健康マラソンみんなで一緒に走りましょ!(春野陸上競技場)

◆4月某日:24時間チャリティーマラソン

お問合せは、Maxまで(088-803-7112)まで。







よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メイ・ネオのパパ   2010年02月13日 07:43
チョコバット!
こっちでCMやってるよ。

『義理でも本命でもない』って。
2. Posted by ひで   2010年02月13日 17:24
◆メイ・ネオのパパ 2010年02月13日 07:43
>チョコバット!
こっちでCMやってるよ。

すげぇ、CMやってんだ。

>『義理でも本命でもない』って。

ほんまや。
チョコバットに関しては、義理とか本命とか、
そんな軽いもんちゃうからね。

本気と書いて、

『マジ』

ってやつやね。チョコバットは(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字