2010年01月23日

35人集合!で走ったで!!

さて、今日は3/14健康マラソンに向けて、みんなで練習しちゃおうぜ会!の初日。



なんやかんや言いながら、35人も集まってくれました。

本当にありがたいことです。

4431






こどもから、おとなまで、みんなで同じ目標に向かうっていいよねぇ〜。

で、east BOSSこと高橋さんも参加してくれました。

一番やる気の青ジャージっす(笑)

4432





14キロ完走に向けて、スタートです。




まずは、良い姿勢作りから。

良い姿勢が出来なければ、重心が定まらず、スムーズな動きができません。

ここが一番大切。






そして、次はウォーキング。

4427


歩き方が間違っていたら、膝を痛めたり、腰を痛めたり、良いことありません。

ウォーキングの延長線上にジョギングがあります。

なので、徹底的に基本をおこないます。

4430


その場でジャンプ。

が、これ大切。

見て見て、east BOSSこと高橋さんもナイスジャンプ!

ビヨヨォ〜ンって(笑)

4429





これで、使う場所。

拇指球が走るときに、ちょー大切です。

ここが命といっても過言ではありません。








歩きの基本を知ったら、ゆっくり走ります。

場所を移動!

4426






春野には、芝生でできた素晴らしいランニングコースがあります。

一般のひとはなかなか知らないようで、みなさん、

『ここいいっ!』

と声を大にして言ってました。





特にこの方。

east BOSS高橋さんの隣が分かりづらいですけど、cafe du glaceのjunjunさんです。

4425




Maxがおこなっている活動には、このように高知にある施設をフル活用する方法も伝授しております。

税金で作られているわけですから、みなさんもフル活用しなければいけません。

が、やはりこういった施設は、なかなか知られていません。

これも立派な、地域活性化、社会貢献だと自負しております(自分で言うな)






今日は、本当に天気も良く、気持ちよく走ることができました。

こどもたちは、学校のマラソン大会や、3/21におこなわれるサニーマートさんちびっこマラソン(このマラソンが終わった後は、恒例のコスケします・・・秘)に向けて、晃平先生たちと走ります。

4423






そして、今度の24時間チャリティーマラソンで、

初の24時間漫談に挑む、元吉本興業の土佐かつお兄さんもガッツリ走ってます。

4424







今日は、トータル30分くらい走りました。

その後は、もちろんこれ。

4422


30人くらいで腹筋する、怪しい集団と化してました(笑)





その後は、背筋。

4421


最初の良い姿勢=体の軸を作るには、腹筋・背筋が大切です。








ほんとうに気持ちよく走れた練習会でした。







満足気な後姿のeast BOSS高橋さん(今回特集してみました・・・笑)。

4420






そして、病み上がり中のcafe du glaceのjunjunさんも頑張りました。


4419







ということで、約2ヶ月頑張りましょうね!






と、こんな感じでやっていますので、ぜひお気軽にご参加下さい。





今後の練習会の日程。

◆練習会
2/6(土)、2/27(土)、3/6(土)
いずれも10:00〜11:30※雨天決行 春野陸上競技場入口集合 1回500円

その他

◆メンズマックス
毎週木曜日20:00〜21:30走るための筋トレ、走りなど(担当:鈴木、田端)
1回2,000円 Maxスタジオ(更衣室、シャワーあり)

◆ビューティマックス:毎週月曜日19:30〜20:30(担当:笹岡、田中)
1回1,500円Maxスタジオ






走るって、なんか良いね。






【盛りだくさんイベント】

基本的には、誰でも参加できます!

◆2月28日:帰って来たコスケ(研修保育まつり:くろしおアリーナ)

◆3月6、7日:土佐のおきゃくコスケ2010(帯屋町アーケード)

◆3月13日:土佐の大おきゃくコスケ(帯屋町アーケード)

◆3月14日:高知健康マラソンみんなで一緒に走りましょ!(春野陸上競技場)

◆4月某日:24時間チャリティーマラソン

お問合せは、Maxまで(088-803-7112)まで。







よかったら押してください→ブログランキング


Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by eastboss   2010年01月23日 17:41
特集ありがとうごじゃいます。
めちゃ、はづかしい…
ぜんぜん飛んでないよ〜(汗)
しかし、頭大きいなあ、髪切らんといかん
(関係ないか)しっかり、ヒデさんのように
美しく歩けるようになりたいものです(笑)
2. Posted by ひで   2010年01月24日 18:03
◆eastbossさん
>ぜんぜん飛んでないよ〜(汗)

よし。
ジャンプ力を鍛えにメンマにきてください。

>しかし、頭大きいなあ、髪切らんといかん

髪切って軽量化を図りましょう!

>ヒデさんのように美しく歩けるようになりたいものです(笑)

いえいえ。
が、間違いなく本気で14キロ走っても、bossには負けます。これはネガティブではなく、そういった筋肉の作りになってます。


って、イカン。
やっぱりネガティブや。
絶対負けねぇ(笑)
3. Posted by ポン酒   2010年01月25日 12:46
先日参加させていただいた者ですありがとうございました
とても楽しかったですあの日は夕方もあの芝生走行路で復習しました
質問なんですが、ジョギングやウォーキングする場所ですが、私の住んでいる所は、屋外芝生も屋内走行路のある施設とも近くにあります。
今は屋外で走ったり歩いたりしてますが、寒くて体温が少し上がるくらいです
屋内は汗が適度に流れます。
体疲労度はどちらも同じくらいです
どちらが消費されますか?かわりませんか?寒いので屋内で走りたい気持ちもありますが、メリット多ければ屋外で走ります。
よろしかったら教えて下さい
4. Posted by ひで   2010年01月25日 20:11
◆ポン酒さん
先日はありがとうございました。

>あの日は夕方もあの芝生走行路で復習しました

おっ、素晴らしい。
そのコツコツ感が大切です!

>屋外芝生、屋内走行路について

やはり疲労度は、適度に汗をかく屋内のほうが高いと思います。腰痛もちなどありましたら、寒い中での運動は、しんどいと思いますので、屋内のほうがおススメです。

ただ、屋外芝生は、足に負担が少ないので、疲れがあるときなどは、良いかと思います。さらに言えば、裸足で走ることで、足の裏の使い方をより意識できたり、疲れもとれますので、寒くないときは、芝生でおこなってみてください。

とは言いながらも、あまり場所にこだわらずに楽しく走ってみてください。

コメントする

名前
 
  絵文字