2010年01月14日

“寒い!”はネガティブ?

基本的にネガティブ用語禁止のMaxです。






疲れた疲れた言ってると、余計に疲れるし。

忙しい忙しい言ってると、心が亡くなるし。(あっ、忙しいを分解すると心が亡くなるね)

ため息ついていると、ため息に囲まれちゃうし。






逆に、疲れていても、全然大丈夫、大丈夫言ってると、疲れも取れちゃいます。







なので、ネガティブ用語は禁止です。










が、昨日は、外で運動教室をしており、とっても寒かったので、






『めっちゃ、サブッ!』







これを聞いた、スタッフが、


『うわ、ネガティブや!』


と。







今日は、寒いねぇ〜、はOK。

今日は、めっちゃ寒いねぇ〜、もOK。







ネガティブ用語発言をしたので、みんなに、うどんをご馳走しました(涙)。

4372






やっぱり寒いときは、うどんっす。

4373









っていうか、話の流れでの、“寒い”はOKだけど、



うわっ、サブッ!



は、確かにネガティブになりかねない微妙なところだ。













明日から、話の流れでの寒いは使うけど、


うわっ、サブッ!



は、使わないようにします。







それにしても、寒い毎日。







こんなときこそ、すぐに体が暖まるのは、







メンズマックスです。









はい、いまからスタート!









よかったら押してください→ブログランキング





スポーツマックスメルマガは、こちらから登録できます。

put_qrcode


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字