2010年01月02日

箱根駅伝チーム日大豆知識。

40348277.jpg
お正月といえば、箱根駅伝です。

我らチーム日大も頑張ってました。

そこで、ちょっぴり日大豆知識。

写真は大活躍した二区のダニエル。見づらいかもしれませんが、他の区間を走った日大選手とユニフォームが違います。


これ知っていたら、なかなかのマニアやね(笑)


実は三パターンあります。

ひとつめは、いわゆるノーマルパターン。

ふたつめは、インターカレッジ(大学で一番大きな大会ね)で三位以内に入賞すると、『N』のまわりにピンクの縁取りがつきます。遠くから見たらわからないんですが。


そして三つめは、インターカレッジや日本選手権で優勝、または日大最高記録を樹立した選手しか着られないユニフォーム。写真のように、ピンクのタスキが斜めに入ります。分かりますかね?『N』のまわりにピンクのタスキが左肩から、右下にかかっているのが。このユニフォームを着ていると、応援する側も安心して見ていられるわけです。ダニエルも優勝多々なので、このユニフォーム。


残りの五区間でこのユニフォームを着ている日大選手はいるんかな!?

こんな見方をすると、ちょっぴり楽しいでしょ!

ちなみに、自分もタバケンも、ピンクタスキユニフォームでしたV(^0^)


さて、明日も頑張れ大学生!



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字