2009年12月12日

空手最高です!

今日は、親子空手イベント。


オレ、空手します。

(あっ、宣言しちゃったので、やりますです)




今日の先生は、正道会館・高知支部・支部長 戸田先生です。

4203



ということで、スタートです。

今回は、13組30名でおこないました。

4215





基本的なところから、スタートです。

あいさつの仕方、『押忍!』からね。

4213




そして、突き。

(あっ、自分も今日がデビューです)

4214





こどもたちも、さまになってきています。

4212





殆どの方が、初めてだったので、みんな真剣に話を聞いていました。

4208






そして、ひと休憩のあとは、蹴り!




の前に、ストレッチ。

4211





スタッフも参加っす。

4210





そして、蹴り!




自分の蹴りは、速すぎて見えません(笑)

4209





こどもたちの蹴り。かわいいでしょ!

4207






小さいときって、特にこういったことに憧れていたでしょ。

自分も、親戚の子が空手を習っていて、

『いいなぁ、オレもしたいなぁ』

なんて思いながらも、親に

『空手やりたい!』

というひと言が、いえずに35歳になっちゃいました(笑)

だから、28年越しくらいに挑戦します。





そして、今度はミット打ち!

4206







こどもたちも楽しんで挑戦していました。

4205







ということで、あっという間の90分でした。

こどもたちよりも、きっと大人のほうが楽しんでいたことだと思います。







戸田先生、今日はお忙しいところ、本当にありがとうございました。

こどもたちの真剣な顔、おとなたちの楽しそうな顔。

そして、みんなのキラキラ輝いている目が最高でした。

また、一緒にやりましょうね!!



そして、参加されたみなさん、お疲れ様でした。

明日、筋肉痛だったら若い証拠だ(笑)

4204






こどもたちはきっと、家に帰ってから『押忍!押忍!』言ってるに違いない(笑)







こどもの頃って、いろんなことに興味があって、

スポーツなんかもそうで、

あれもやってみたい、

これもやってみたい。




それをひとつひとつ形にしていくのも、スポーツマックスの仕事かな、って思います。




親子ボクシングしたり、

親子でネイルしたり、

親子空手したり、




次は、なにしようかな…






とりあえず、次の楽しいイベントは、クリスマックスです。









よかったら押してください→ブログランキング



[スポーツマックス冬の大イベント]

1.クリスマックス2009
2.短期スポーツ教室
3.マラソンMax!
4.親子フットサル
などなど、今年の冬もワクワクドキドキだ!
詳細は、↓↓↓

2009win5




Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なべ   2009年12月13日 00:02
道着、買ったん?
2. Posted by ひで   2009年12月14日 23:20
◆なべちゃん
>道着、買ったん?

もちろん。
って言いたいところだけど、
大きな声では言えませんが、頂きました(笑)

なべちゃんも一緒にやろぜ!

コメントする

名前
 
  絵文字