2009年12月10日

初ディナーショー。

昨日は、土佐市商工会女性部で講演をしてきました。


『誰でも笑顔になれる頭の体操』


今日もいつものように、楽しくやろうか!と思いながら会場入りすると・・・





座敷。

さらには、

お刺身や、

鍋など、良い感じに出来上がっていて、





講演している場合じゃないっ!





って感じでした。




今回の講演会は、終了後に忘年会をおこなうということで、たっぷり準備されてました。

それも、今食べないと鮮度が落ちるで!的な感じ。

ほら。

4195





『じゃぁ、ディナーショー的な感じで、食べながら、飲みながら、楽しくやりましょか!』




と、勝手に提案。




最初に、講演話をしつつ、すぐに乾杯です(笑)








脳を活性化させる話や、実技をおこないながら進行。

で、こどもたちの運動能力・体力の現状話をします。

私たちが小さい頃と、今の子どもたち(どちらかというとお孫さん的なね)は、全く生活が変わって、戸惑っている、などの話で意見が飛び交いました。

(食べながらも、しっかり聞いてくれていたことに感謝です・・・笑)


きっと、みなさんが昔、野山で遊んでいたことを、今の子どもたちがおこなえば、必ず運動能力・体力は伸びていきます。





昔は良かったねぇ、ではなく、今は今で良いと思う。

ただ、この現状のなかで、いかに昔の良かったところを伝えていくか。

これもわれわれの仕事。





途中で、脳を活性化させながら。

4194





座ったままでも、必ず笑顔になります。

4193





それが運動の良いところ。

こういった講演会をすると必ず伝えることがあります。






今回おこなった頭を使った運動を、隣のひと、ご家族、お孫さん、お友達などひとりでも多くの方に教えてあげてください、と。





運動って、別に難しくないんです。

遊びです、遊び。




こういったちょっとしたことが、子どもたちの運動能力や体力を向上させるきっかになるはずです。



土佐市は、お任せいたしました(笑)





そうそう、事務局長の野村さんがお誕生日ということで、

4196


みなさんにお祝いされておりました。




おめでとうございます!









そして、このような機会を頂き、感謝しております。

さらには、美味しいお料理ご馳走様でした。






ということで、初ディナーショーは、無事に終わりました(笑)














よかったら押してください→ブログランキング



[スポーツマックス冬の大イベント]

1.クリスマックス2009
2.短期スポーツ教室
3.マラソンMax!
4.親子フットサル
5.親子空手
などなど、今年の冬もワクワクドキドキだ!
詳細は、↓↓↓

2009win5




Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字