2009年08月24日

世陸銅メダルと10位。

熱い熱い世界陸上も昨日(正式には今日か)終わりましたね。

ボルトの100m、200mは、すごかったんですが、やっぱり日本人的には、やり投げの村上でしょ!

我らが棒高跳び澤野大地は、惜しくも5m50で10位でしたが、頑張ったと思います。

ここでピン!ときた方は素敵。





7月におこなわれた、たばけんの結婚式。

このふたりも出席してました。

(たばけんの奥様は、なんとなくぼかしてますが・・・笑)

2764


左から5番目が村上、右から3番目が大地。

ふたりとも日大の後輩になるわけですが、ほんと素晴らしいわ。





村上とはあまり接点がありませんでしたが、タバケンからいろいろと話は聞いております(笑)

それにしても、日本人初の快挙!

勝手な予想として、予選2位で通過したとはいえ、決勝はみんな本気。

だから、良くても6位入賞くらいかな、と。






で、テレビを見ていたら銅メダル!って。





すごいね。






タバケンが『今度、高知に呼びますよ!』と言っていましたので、そのうちMaxにも来てくれるはず。お楽しみに。










そして、大地は予選よりも、動きがよかったように思います。

トレジャーマックスの当日だったので、5m65の3本目の跳躍は見れませんでしたが、きっと悔いのない世界陸上だったと思う。





でも、やっぱり羨ましいな。

現役のアスリートは、あのような舞台で最高のパフォーマンスをすることが、きっと最高の幸せだと思う。

それは、世界大会でなくても、小さい小さい大会でも同じだと思う。





毎日毎日、一生懸命練習した成果を、一瞬で全て出し切る。




コンマ何秒かを、1cmの記録を伸ばすことに、どれだけの時間を割いて、どれだけの厳しい練習をしているか。






現役をやめて、6年。




まだまだ、アスリート側にいたいと思う。










ふたりとも、世界陸上お疲れ様でした。











ふたりとも、高知で待ってるぜ!








[お知らせ]

サニーアクシス親コスケ!

日時:8月29日(土)1部13:30〜15:30、2部16:00〜18:00、
対象:ふたり組み(親子、友達など)小学生から。(年長でもOK!)
参加費:無料
場所:サニーアクシス南国店
申込み:Maxまでお電話(088-803-7112)ください!
詳細は、こちら(PDFでダウンロードしてください)





ランキングが落ちてきましたので、よかったら押してください→ブログランキング


Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by お茶(・ω・)   2009年08月24日 22:37
村上選手はほんとに快挙!僕も朝起きてびっくりしました!素晴らしいですホント!



大地くんも気持ちよく飛べたんではと思いますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


アスリート・・・陸上の世界では一瞬の、あの何秒かの瞬間にいろんな努力、思い、信念が凝縮されてるように思います。


それを目指す舞台で出せた時の喜び・・・


最高の瞬間だと思います。
2. Posted by ひで   2009年08月25日 01:08
◆お茶(・ω・)くん
>村上選手はほんとに快挙!僕も朝起きてびっくりしました!素晴らしいですホント!

ほんと素晴らしいよね。
今度、高知にきたら腕相撲勝負してもらいましょ!

>大地くんも気持ちよく飛べたんではと思いますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

よし、今度はメンズで棒高跳びでもしてみっか!

最高の瞬間を体感していただきます!

コメントする

名前
 
  絵文字