2009年06月22日

お昼Study。

今日の午前中は、野市東幼稚園にて運動教室。

昨年も行きましたので、みんな覚えていてくれました。

嬉しいですね!

2699


ただ座っているわけではありません。

これをやると、世の中でいう運動神経がアップ!

新聞を使っても同じ。

2698



運動神経を伸ばすには、たいしてものはいりません。

頭を使えば、いくらでも出来ます。





最近、高知県中小企業家同友会に入会いたしました。

そして、午後は、ランチミーティング。

(写真は先日の同友会を知る会に出席したものです)

2703




社員も4名に増えたスポーツマックス。




ひとが増えると、課題も増えてきます。




どうしたら、社員ひとりひとりの能力を引き出せるか。




まさに、経営者の力量が試されるところ。




社員と一緒に勉強する共育講座にも出席。

2702


前で話しているのは、メンズのF田さん。


そこでは、他の会社の方とも交流を深めます。

2701



そして、仲良しメンバーでのショット。


経営者組みは経営者組みでの話し合い。

2700



(5019のまきちゃんは、決してインフルではありません・・・汗)




自分は、ひとに恵まれています。




社員にも恵まれています。




彼ら、彼女たちがいなかったら、今のMaxはありません。




いまのMaxがより良くなるためには、何をしたら良いのか分かっています。




分かっているだけに、難しい課題だったりもします。




そんな課題を、多くの経営者の経験談を聞いたり、教えてもらったり、力を貸してもらったり、ともに成長し、より良いMaxを作っていきたいと思う。




この分野で日本一のチームを作る。




それが、いまの目標であり、課題である。







やるぜ、みんな。







よかったら押してください→ブログランキング

Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 5019MAKI   2009年06月23日 00:12
野市東幼稚園は、私のバリバリ地元です♪

西に東に、あちこち行ってますねぇ♪

それにしても、最近ご一緒する機会が多いですね♪

同友会で、経営者として共に勉強し成長しましょうね♪

3. Posted by ひで   2009年06月23日 14:45
◆5019MAKIちゃん
>野市東幼稚園は、私のバリバリ地元です♪

バリバリと言っている時点で・・・
お歳を感じます(笑)

>それにしても、最近ご一緒する機会が多いですね♪
>同友会で、経営者として共に勉強し成長しましょうね♪

ほんまよ。
マスク忘れないようによろしくね!

では、そろそろ5019Max練りましょうか(*^。^*)
4. Posted by 5019MAKI   2009年06月23日 16:13
バリバリ・・・

あれれ? 使いませんか?
ひでさんも 同じアラサーでしょ(笑)

コラボ企画 いっちょ やりますか!
5. Posted by ひで   2009年06月23日 19:17
◆5019MAKIちゃん
>バリバリ・・・

若いからツカワネェ〜(笑)

>コラボ企画 いっちょ やりますか!

ある意味なんでも可能だから、やりましょか。
車?
それとも食??

コメントする

名前
 
  絵文字