2009年06月07日

ヤスダさん。

今日は、午後から室戸市の元小学校で親子運動教室をおこなってきました。


日曜日のお昼は、意外にも道が混んでいて、2時間15分くらいかかりました。
ギリギリ到着・・・(汗)


で、到着後すぐに開始!


前半は、小学校の低学年を、後半は高学年でおこないました。




嬉しいあいさつをしてくれました。

2584






まずは、じゃんけん遊びから。

2583






今日は、夏日な高知だけに、思いっきり汗をかいてもらいました。

2581






で、今日写真を撮ってくれたのは、本日お休み予定の田端





休日返上!?でプライベートで助っ人?勉強?しに来てくれました。

なので、スズキが写っている写真があるわけです。







ボールを使った運動遊び。

なんとも写真の色がきれいだ。

2587







そして、最後は、スズキのバク宙で、引き付けて締めます。

2585


(さすが、田端。なかなか瞬間的な写真が撮れてるぞ)







最後は、代表のこどもが挨拶。



『僕は運動が苦手だけど、今日の運動は楽しかった』




嬉しいね。
片道2時間以上かけて行った甲斐がありました。





『でもね。それは苦手じゃないんだよ。ただ、やったことがないだけ。』





と付け加えさせてもらいました。





運動ができるひとでも、初めての動きは難しいもの。

だから、苦手って思うのではなく、




『初めてで、やったことがないだけだから、難しいんだ』





という気持ちでやれば、必ずできるようになる。





そんなことを伝えたい。










実は、今日田端の地元、長崎は五島列島からやってきたひとがいました。



ヤスダさん。

2582




昔から、田端の応援団長をしているようで。





今日の朝一に高知入りし、日曜市に行って、塩ジェラート(室戸の道の駅で売ってます)を食べついでに室戸に来て、運動教室を見にきたということ。





ヤスダさんも、長崎で陸上教室をおこなっているとのことで、Max運動教室の模様をビデオ撮りしてました。




ぜひ、長崎でもMax運動をひろめてください。






で、高知市内に帰ってきて、ヤスダさん、田端で晩ごはんを食べながら、いろいろと話しました。






今回は、龍馬ファン&田端のことが心配で高知にやってきたとのこと。






Maxは、このようなことをおこなっている会社です。






心配は、いりません。







きっと、何年後か、Max長崎店も出来るはずです。






それまでもう少し、長崎でお待ち下さい。








それにしても、高知まで心配でやってきてくれたヤスダさん。






田端、君は幸せものだ。





来週の講演会、頑張りなさい。








ヤスダさん。7月にまた、お会いできる日を楽しみにしております!









よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんじる   2009年06月07日 23:46
ナニ!?

ひでちゃん、バク宙できんの!?└|゚ロ゚;|┘


マジなら尊敬2割増し。


ダバダ先生・・・愛されてるねぇ〜ヽ(´▽`)ノ


講演、聞いてみたいモンダミン。


冷やかし担当OKなら行きまするよ♪

(ノ ̄∀ ̄)ノ ワショーイ
2. Posted by ひで   2009年06月08日 13:38
◆こんじる兄さん
>ひでちゃん、バク宙できんの!?└|゚ロ゚;|┘

質問がおかしい。
バク宙くらいできますよ。
次回のメンズは、バク宙でいきましょう(笑)

>講演、聞いてみたいモンダミン。
>冷やかし担当OKなら行きまするよ♪

特別にOKだしときましょ。
次回のメンズで、秘密の場所を教えます(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字