2009年03月08日

やりきったコスケ〜あった会祭り編〜

今日は、土佐のおきゃく『大おきゃく−あった会祭り2009コスケ』でした。



朝6時から足場を組みました。

(あっ、組んだのは足場屋さんですが)




そして、13時からコスケスタート!





と、その前にひろめ市場にて、『げんき朝ごはん体操』してきました。

2157






こんな感じで、着ぐるみ(名前忘れた)も頑張っていました。

2158






朝ごはん体操は、脳を活性化する運動と、軽いストレッチ。

こんな感じで。

2159





なんとか、楽しくできたように思います。







そして、ダッシュで帯屋町1丁目に帰り、コスケスタート!





足場も組み、こんな感じでおこないました。

見晴らし最高ですっ!

2162







が、今回いつものコスケと違うのは、Maxスタッフではなく、あった会のメンバーでおこなったこと。

2163





なので、いつもとかってが違い、なかなか難しかった。






が、ほぼ休憩することなく、13時から19時半までのコスケを一緒に運営していただき、ケガもなく、無事に終了することができ、本当に感謝しています。





かつお兄さんも大活躍。

(が、途中でネタあわせのため!?いなくなるし・・・)

2166






今回の足場、最後はかなりの難関でした。

2160






でもね、こんな急な上り坂を見て、3歳の女の子がやりたいっ!





と言ってくれ、最後まで諦めずに挑戦してくれたこと。





すごく嬉しく思いました。









いろいろな方が挑戦してくれたコスケ。








今回目標の200人に3人届かず197名の挑戦者でしたが、優勝者は、たまたま高知に合宿に来ていた、順天堂大学陸上部のお兄ちゃんでした。

2166




37秒!





が、2位はなんと、小学4年生の女の子。

39秒!




上町の踊り子ちゃんでした。

2161







そして、テレビ高知3人衆も、健康マラソンが終わってから挑戦しに駆けつけてくれました。

2165






げんきMaxでお世話になっている、藤崎みきちゃんは、5回目にして初のクリア。

達成感で、ウルウルきたとか・・・。








あっ、もこさんにも会いました。

2168




この格好では、さすがに挑戦は無理でした(笑)







今日は、2歳半の子から54歳のおとなの方まで幅広くコスケを楽しんでいただきました。

2164







いろいろなドラマが生まれ、

いろいろな思い出が胸に刻まれたと思います。









挑戦者のみなさま、ありがとうございました。










かれこれ、コスケは50回ほど開催しておりますが、こんな長時間のコスケは初めてで、やりきった感ありありです(笑)








しかし、これもあった会のみなさんが、ほぼ休憩なしで頑張ってくれたおかげ。








これでまた、『仲間』が出来ました。







ひっさびさに、ハードな1日でしたが、そんな思いに救われました。










まだまだ頑張るぜっ!







みなさん、お疲れ様でした。








終わってみたら、やっぱり楽しい一日でした。









よかったら押してください→ブログランキング

Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひぃちゃん   2009年03月08日 22:43
親コスケ参加しましたよ!
姪っ子2人とトライしましたが、1回目は2人とも時間切れで終了。
下の子は2回目に挑戦して、無事ゴールしました。
(この子は昨日、杉の子幼稚園でもコスケしてます)私もやるきまんまんで行ったんですが、親子チームの大人は補助程度だったんで、最後のロープ登りができなくて残念でした・・・
ブログを見たら大人の方も参加してたみたいなので、やればよかった〜って今思ってます。
上の子はロープ登りができなかったんで、またコスケがあれば参加したいって言ってました!
(スタッフの皆さんがロープの準備をしてて、どっちのロープがいいか試しに登ったのが、姪っ子です。だから一回は登ってるんですけどね)
2. Posted by ミポリン   2009年03月09日 01:32
お疲れ様でした。
お忙しそうなご様子に、お声もかけれず。
お姿だけ、拝見しておりました^^

参加するように言った息子は、なぜかすごく躊躇し、結局参加せず…
junjunさんのソフトクリームを、美味しそうに食べてました^^;
junjunさんのソフトクリームを買いにコスケのコースを横切らせて頂くとき、
私たちに、ひでさんが会釈してくれただけで、息子は満足したようです(笑)

本当に、皆様お疲れになったことと思います。
でも、その分、楽しい思い出を作ってくれた子供達がたくさんできたのではないかと^^
見ているだけの私たちも、本当に楽しかったです♪
お疲れさまです。そして、ありがとうございました(*^_^*)
3. Posted by りらく   2009年03月09日 09:17
  はじめまして(*^_^*)

 よくこんじる様のブログでMAXの様子を見せていただき、やってみたいなあ、と思っていました。(一応女子ですが・・・・)

 昨夜は友人と三人でコスケさせていただき、久しぶりに身体を動かせました

 タイムは59秒・・・・25才の友人と同タイムだったから、自分的には上出来

 ただ、最後の綱のぼり?!では、自分のお尻の重さを実感しました

 来年は、55秒を目指します

  楽しませていただき、ありがとうございました
4. Posted by ひで   2009年03月09日 17:53
◆ひぃちゃんさん
>姪っ子2人とトライしましたが、1回目は2人とも時間切れで終了。

コスケに挑戦していただき、ありがとうございました!

>下の子は2回目に挑戦して、無事ゴールしました。
(この子は昨日、杉の子幼稚園でもコスケしてます)

おっ、二日連チャンコスケですね。
嬉しいです!

>(スタッフの皆さんがロープの準備をしてて、どっちのロープがいいか試しに登ったのが、姪っ子です。だから一回は登ってるんですけどね)

はいはい、覚えております。
助かりました。
ぜひまた、ロープのぼりに挑戦してください。

いつでもお待ちしていますよ!

って、なかなか足場を組むことはありませんが・・・
5. Posted by ひで   2009年03月09日 17:55
◆ミポリンさん
>お忙しそうなご様子に、お声もかけれず。
>お姿だけ、拝見しておりました^^

すみません、バタバタしてましたね(汗)

>参加するように言った息子は、なぜかすごく躊躇し、結局参加せず…

あら。やっぱり、あの登り坂を見てですかね!?

>ひでさんが会釈してくれただけで、息子は満足したようです(笑)

ほんとですか!?
良かった良かった(笑)

>見ているだけの私たちも、本当に楽しかったです♪お疲れさまです。そして、ありがとうございました(*^_^*)

ありがとうございます。
そう言っていただけますと、ハードな1日も報われます。ぜひ、次回は親子で参加してくださいね!
6. Posted by ひで   2009年03月09日 17:58
◆りらくさん
昨日は、ありがとうございました!

>昨夜は友人と三人でコスケさせていただき、久しぶりに身体を動かせました

覚えてますよ!

>タイムは59秒・・・・25才の友人と同タイムだったから、自分的には上出来ただ、最後の綱のぼり?!では、自分のお尻の重さを実感しました

あっ・・・。

>来年は、55秒を目指します

ぜひ、軽量化をしてきてください(失礼しました)
それにしても、3人とも熱い感じでしたが、筋肉痛はなかったですか?

また、お会いできることを楽しみにしております!
7. Posted by あまはは   2009年03月09日 21:25
5 親コスケ  
今回も楽しませていただきました!

親コスケだというのにビデオ係に徹していた母(笑)

大人の役を釣道楽のHさんや、MAX先生にやっていただき大満足の息子でした。

HさんとMAX先生に感謝☆

Hさんとやっている間、司会のかつおさんは本当の親子だと思っていたようで、終わってから私に挨拶してくれようとしていました(笑)。

かつおさん・・・・・・よその奥さんですみません!

次はかけっこ教室よろしくお願いしマックス♪
8. Posted by メグ   2009年03月12日 00:21
げんき朝ごはん体操お疲れ様でした
MC担当だったメグです

寒かったのであったまりましたー!
後出しじゃんけん、いいお手本になれなくてすみません(笑)
コスケも楽しく見せていただきました
大人も参加出来たんですね
知ってたら私も挑戦したかったー!!残念です
運動音痴ですけど次回あったら是非

最後になりましたが
35歳おめでとうございます
ますますのご活躍を期待しております!
9. Posted by ひで   2009年03月12日 02:19
◆あまははさん
>親コスケだというのにビデオ係に徹していた母(笑)

いつもありがとうございます!

>大人の役を釣道楽のHさんや、MAX先生にやっていただき大満足の息子でした。

ある意味、釣道楽のHさんにおこなってもらうのは、希少価値ありありです(笑)

>Hさんとやっている間、司会のかつおさんは本当の親子だと思っていたようで、終わってから私に挨拶してくれようとしていました(笑)。

かつおさんは、とても良いひとなので、その辺の挨拶も欠かさないでしょ

>次はかけっこ教室よろしくお願いしマックス♪

お待ちしております!
小学校に向けて、走りまくりだっ!
10. Posted by ひで   2009年03月12日 02:21
◆メグさん
>げんき朝ごはん体操お疲れ様でした

こちらこそ、ありがとうございました!

>寒かったのであったまりましたー!
>後出しじゃんけん、いいお手本になれなくてすみません(笑)

いえいえ、かたまりかけた瞬間が楽しかったです(笑)

>運動音痴ですけど次回あったら是非

いくつになっても、運動神経はパワーアップできますよ!いつでもMaxへお越し下さい!

>35歳おめでとうございます
ますますのご活躍を期待しております!

ありがとうございます!
まだまだ頑張ります!
また、ご一緒できる日を楽しみにしております!
11. Posted by moco   2009年03月12日 13:07
衣装のまんまでもやってみたかった♪
けんど確実に“蜘蛛の糸”にからまりそうやったね^^;

参加しちゅうこどもたちの一生懸命な表情がよかったよ。
思わず「がんばれ〜〜」って声援送りよった。

お疲れさん、本当にご苦労さん!!
記事リンクさせていただきました。
(TBはどうしてもうまくできんかった><;)

12. Posted by ひで   2009年03月12日 17:57
◆mocoさん
当日はお疲れ様でした!

>衣装のまんまでもやってみたかった♪
>けんど確実に“蜘蛛の糸”にからまりそうやったね^^;

次回は、踊り子さん対決でもしましょうかね(笑)
あっ、衣装で勝敗が決まるかも・・・(爆)

>参加しちゅうこどもたちの一生懸命な表情がよかったよ。思わず「がんばれ〜〜」って声援送りよった。

ご声援ありがとうございます!
やっぱり、こどもたちの一生懸命はいいですよね!

また、春によろしくです!

コメントする

名前
 
  絵文字