2009年02月17日

で、高校生。

昨日のブログに書いたように、今日は午後から、南高校での

『職業ガイダンス』

スズキの担当は、




“スポーツインストラクター”




が、スズキの職業は、




“スポーツライフプロデューサー”です。





この職業は、日本でひとりだけ。





なぜなら、この肩書きは、自分が考えたので(笑)







意味は、『スポーツを通して、生活を楽しくする』という感じ。

(という感じってところが、アバウトでよい)






そしてスタート。

今回は、スポーツに興味のある生徒38名。

まずは、淡々と話しました。



でも、そこは高校生。

14時半。

眠くなる時間帯です。





でも、そこはMax。

そう簡単には寝かせません。

頭を使った運動で盛り上げてみます。

2054






やっぱりお話よりも、こういったほうが嬉しいようです。






高校1年生だけに、将来こうなりたい!

っていう目標などは、なかなかないのではと思います。








いいんです、今はなくても。







その代わり、いろいろな経験、いろいろな職業を見ることが大事です。







将来、このなかから、Maxで働きたい!っていう生徒が出てくれたら嬉しいな。








高知の未来を担う若者。





最後に語った『20の法則』を実行してみてね。







ランキングが落ちてきましたので、よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字