2008年11月28日

Maxボトルで、ゆるエコだっ!

ついに公表します。

『Maxボトル完成!』

1680


こんじる兄さんは、

マグMax!と命名してくれましたが、あくまでも








『Maxボトル!』でつ。






このMaxボトルでおこなう、次のプロジェクトは、






『ゆるエコMax』

■ゆるエコMax−Maxボトルの思い

ゆるエコ=『地球にやさしく、ひとにやさしく』

 こどもたちに、少しでもエコ活動を通して、地球に優しい気持ちを持っていただきたい。それが、ひとにも優しくできることだと思います。
 日本では年間100億本以上ものペットボトルが消費されており、回収率は65.6%と世界最高水準を誇っているものの、軽くて便利なペットボトルは生産量が増え続け、ゴミとして処理される量も増加しています。世界中で地球環境の悪化が叫ばれており、このMaxボトル(=マイボトル)を持つことで、少しでもペットボトルのゴミを軽減することができると思います。
 我々おとなのエコ活動は多いものの、こどもたちが少しでもそのような気持ちを持つことは、とても大切なことだと思います。スポーツマックスとしても、少しでもそのようなきっかけ作りができればと思い、ゆるエコMax活動をはじめます。ゆるエコだけに、日常生活のほんのちょっぴり、意識するだけでも十分かと思います。こどもたちにとっても、マイボトルを持つことで『ぼくはエコ活動をしている』という自覚を持てると思います。


ほんの小さなことですが、それが積み重なっていけば、大きな力になっていくと思います。ぜひ、一緒にゆるエコMax活動おこないましょう!





Maxボトルは、アルミでできているので、ニオイもつきにくく、もしも捨てよう!と言うときには、さらにリサイクルできます。

1681





このような赤のカラビナをつければ、世界にひとつだけのMaxボトルになります。

1682







これはつけすぎぃ〜。

1683








間違っても、幻のこんじる酒を入れてはダメェ〜。

1684








間違いなく、高知の企業でこどもたちと接する機会は、一番多いと思っております。

さらに言えば、それは運動をするこどもたちだから、必然的にペットボトルの使用量も多いかと思います。






高知のこんなに小さなスポーツマックスという会社ですが、ゆるエコMax活動の一石は、必ず大きな形になって返ってくると思います。






こどもたちが地球にやさしくなれる、ひとにやさしくなれる。
そうすれば、間違いなく、明るい未来をつくってくれるはずだ!



基本的には、非売品です。
限定200個作りまして、お客様(子どもたち優先)、お世話になっている方に譲りたいと思います。

1685


なので、昨日手にした、こんじる兄さんBossは、ちょーラッキーだ!



と、言いつつ、何個かは販売したいと思います(笑)








おとなが、こどもたちに地球へのやさしさを伝える。
よぉ〜し、今日から、ゆるエコMax!だっ!!!








っていうか、ちょーイケてるでしょ、このMaxボトルっ!













よかったら押してください→ブログランキング

Comments(11)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あまはは   2008年11月28日 22:59
早速注文してみました(笑)。

マグや水筒をさっさと洗わないダメ母ですが・・・。

Maxボトルは大切に使おうと思います。

"使ったらすぐに洗おうMaxボトル”

をキャッチフレーズとして
ゆるエコに参加したいと思います(笑)。
2. Posted by junjun   2008年11月28日 23:15
そーなんだ^^。

これが 例のブツですね^^。
いや〜ん・・・
マジで 素敵です^^。

私も うちの店から出る 容器ごみのこと
いつも 気になってて・・・++。
参考にさせて頂きます!!

今日 留守にしていて すみません++。

また お待ちしております^^。
3. Posted by おやじ   2008年11月29日 00:42
初コメントです。
いつもこんじるさんやBossさんのブログで
拝見させて頂き、いつかはと思っていました。

今回のボトルも良いアイデアですね^^

ついでと言ってはなんですが
メンズMAX。。とてもよさげで
近くならばと思ってしまいます。

そこで提案なのですが
在宅で、おやじのような中年が
飽きずに無理なく続けられる運動。。

(○○に入隊しましたがキツくて無理!)

そんなDVDあればうれしいな〜
なんて考えてしまいました。

ぜひ御一考下さいませ^^

失礼しました。
4. Posted by わんた   2008年11月29日 00:59
5 ずぇ〜たい〜ほし〜〜〜い!!

熱い赤、かっちょえいし エコです。

い〜な〜、こんじるさんBossさん(;_;)
5. Posted by ひで   2008年11月29日 10:09
■あまははさん
>Maxボトルは大切に使おうと思います。
ちょー限定なので、大切に大切に!
とか言いながら、量産するかも(笑)

>"使ったらすぐに洗おうMaxボトル”
これ、いきましょっ!

>ゆるエコに参加したいと思います(笑)。
Maxボトルを持っているだけで、ゆるエコクリア!!でつ!
6. Posted by ひで   2008年11月29日 10:13
■junjunさん
>これが 例のブツですね^^。
いや〜ん・・・
マジで 素敵です^^。

素敵っしょ!
まじでいいっす!
自画自賛。

近々、サンタしますね!!
お楽しみニッ!!
7. Posted by ひで   2008年11月29日 10:14
■あまははさん
>Maxボトルは大切に使おうと思います。
ちょー限定なので、大切に大切に!
とか言いながら、量産するかも(笑)

>"使ったらすぐに洗おうMaxボトル”
これ、いきましょっ!

>ゆるエコに参加したいと思います(笑)。
Maxボトルを持っているだけで、ゆるエコクリア!!でつ!
8. Posted by ひで   2008年11月29日 10:17
■おやじさん
コメントありがとうございます!

>今回のボトルも良いアイデアですね^^
ありがとうございます。
なかなか良い出来ですのでぜひっ!
おやじさんもゆるエコでいきましょう。

>在宅で、おやじのような中年が
>飽きずに無理なく続けられる運動。。
メンズMaxでおこなっているBossとこんじるさんの生放送しましょうか!?
ある意味、視聴率がとれそうです(笑)

DVDちょっぴり考えてみます。
9. Posted by ひで   2008年11月29日 10:18
■わんたさん
>ずぇ〜たい〜ほし〜〜〜い!!
でしょ!

>熱い赤、かっちょえいし エコです。
ほんま、かっちょえいっすよ!

ご近所さんですからねぇ〜。
売ってくれるまで、帰らない!
と、Max入り口でごねてください。

譲ります(笑)
10. Posted by こんじる   2008年11月30日 12:23
黒ウーロン茶入れて、チューチュー呑んでます♪

マグMAXに。(爆)


オッケイ(○-∀-)b

MAXボトルだねん♪


オサレで、カッコヨス!
11. Posted by ひで   2008年11月30日 22:42
■こんじる兄さん
もう、マグMAXでOKでつ(笑)

オレも欲しい、黒ウーロンティ。

近々、こんじるお酒店に買いに行きますでつ。

コメントする

名前
 
  絵文字