2008年09月15日

何か変わったかな。

無事に高知に帰ってきました。

伊豆の国市運動教室最終日。

と、その前にここ伊豆の国市は温泉街。
宿泊先のおおとり荘は、24時間温泉入り放題。

運動教室が終わり、疲れをとるため浸かり、朝起きて浸かる。

伊豆の国市最高!

ということで、最終日は2クラス。

1クラス目は、親子34組。

1343


新聞大活躍!

1344


今回は、たくさんの保護者の方が、積極的に参加してくれました。
やはり、保護者の方に理解してもらうと、効果は絶大!

1345


そして、最終クラスは、小学校低学年クラス。

1346


最初から、最後までフルに動いてくれました。
ぶっちゃけ、小学生でも90分は長い。
普段の授業の2時間分やし。
しかも、休憩は水分補給の時間くらいやし。

1347

それでも、バテることなく、飽きることなく最後まで一生懸命動いてくれたと思います。

今回のテーマは、

『好きになる、何かが変わるスポーツ教室』


自分の考えは、『楽しかったら絶対に好きになる』そんな理論。
出来る出来ないなんて、二の次でいい。
とにかくこどもたちに、『楽しい!』って思ってもらえる運動教室を心がけています。

今回の運動教室が、自分を変えるための、ちょっとしたきっかけになってもらえたら幸いです。




今回は、200名を越えるこどもたち、保護者の方が参加してくれました。
とにかくみんな汗だくになってくれました。

それだけでも、『何かが変わった』はずだ。


そして、今回とってもお世話になった山田さん。
(Maxカー友達です)

1350


最初のきっかけは、同じMaxカーを乗っている。
ただ、それだけ。

それだけの共通点ですが、事がどんどん大きくなって!?今回の教室の実現に至りました。

きっと、これだけの教室を開くには、いろんな意味で大変だったと思います。

どれだけ力になれたのかは分かりませんが、今もっている力はフルに発揮させていただきました。



また、いつでも呼んでください!



ぜひ、伊豆の国市で『コスケ』しましょう!!




今回参加していただいた皆さん、またお会いできる日を楽しみにしています!




よかったら押してください→ブログランキング


Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by なゆた浜北   2008年09月17日 09:39
3月に浜松から転居、今回3日目小学生の部に参加しました。ときおり先生から出る遠州弁も懐かしく、楽しく体を動かせました。ありがとうございます。
3. Posted by ひで   2008年09月17日 14:17
■なゆた浜北さん
>3月に浜松から転居、
そうなんですか、話しかけて頂けたたらよかったのに。

>遠州弁も懐かしく、楽しく体を動かせました。ありがとうございます。

いまは、インチキ土佐弁がメインになっております。なので、こどもたちに話しかけるときは、インチキ土佐弁+遠州弁で、何弁を話しているか???状態でした。
毎年恒例になります!?ので、またお会いできることを楽しみにしています。
4. Posted by 伊豆りゅう   2008年09月18日 20:01
5 高学年に参加しました。
お父さんは三日間もお世話になりありがとうございました。
毎年恒例になるようにお父さんにがんばれと伝えておきます。
サインいただいたシャツは一生の宝物です。
5. Posted by ひで   2008年09月19日 00:06
■伊豆りゅうさん
お疲れ様でした!
特に3日間のお父さんは(笑)
そういえば、筋肉痛は大丈夫でしたかね??

>サインいただいたシャツは一生の宝物です。
プレミアがつくように、頑張りたいと思います!
また、呼んでくださいね!!

コメントする

名前
 
  絵文字