2008年09月12日

伊豆伊豆伊豆の国市。

朝7時のアンパン列車に揺られて出発すること、7時間。
無事に伊豆の国市に着いたぜ!

と、その前に静岡はやっぱりタミヤだぜぇ!
男はやっぱりタミヤだぜぇ!

1330


と、その横の看板も気になる・・・
静岡第一テレビのアナウンサーたち。
地元静岡に帰ってきた感ありで、嬉しいぜ。

1329


そして、三島駅に迎えに来てくれたのは・・・

Maxカー!!

1328


伊豆まささん、マメっ!
グッジョブ!!

1331


おなんじMaxカーに乗っています。
今回のために、Maxステッカーを作り、貼ってくれたようです。

良いひとだぁ、とっても良いひとだぁぁぁ!




そして、伊豆の国市体育館に到着!

そもそもなぜ、Maxが伊豆の国市に来ているかというと・・・

Maxカーの伊豆まささんから、

伊豆の国市総合型地域スポーツクラブ健康フェスティバルやるから、来て!」

という依頼があり、

「OK Max!」という返事で、決まった。

(ってよくワカランね)

「静岡のこどものために、ひと肌脱ぎまっせ!」ってことになりました。



1クラス目は、親子11組でおこないました。
よく考えたら、県外での親子運動教室は初やったね。

1327


主に年中さん、年長さんがメインでしたが、なかなかレベルが高かったぞ!

負けるな、高知のこどもたちっ!



2クラス目は、小学校低学年クラス約30名。

1326


90分コースは、がっつり跳んだり、まわったり、走ったりと汗ダク。
やっぱり、こっちもテンション上がります。


そして、いっときの休憩タイムは、最近のマイブーム!

1325


炭酸のゼリー!
ちょーうめぇ!
最近レモン味が出たので、飲んでみたいスズキです。

これでリフレッシュ!


で、本日最後の教室は、指導者27名を対象におこないました。

1333


単純ですが、ちょっぴりひねった運動をおこないました。

「うわっ、悔しい!」

とか

「うわっ、むかつく!」

という気持ちを味わってもらいました。



こうすることで、きっと出来たときの喜びは、こどもたちと一緒で、




「やった、出来た!」



(と、表には出さなくても心の中で思うはず)




おとなにとっても、この気持ちは大切。

指導者ゆえに、この気持ちはさらに大切で、体感してもらうことで、こどもたちに伝えるときには数倍になっているはずだ。



おとなでも、

おとなだからこそ、「出来た!」って気持ちは新鮮になるはず。




これもスズキの作戦です。




ってことで、21時に運動教室が終了しました。


そして、高級旅館でネット中。




が、部屋ではネットができないので、ロビーにてひとり怪しげに更新中。




疲れたぁ、という感じはない。

試合が終わったときに、体が興奮している状態になんとなく似ている・・・。





あっ、部屋の入り口はこんな感じ。

1332


グッジョブ!




明日は、4クラス。
どんなこどもたちが来るのか楽しみだ!


ってことで、今から温泉を満喫してきまぁす!!




よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いずみ   2008年09月22日 12:31
今頃・・・すいません!
伊豆の国での体操教室、初日の1回目に参加した者です。
教室楽しかったです。(後日の筋肉痛はつらかった)
<先生にじゃんけんで負ける!>っての・
・・難しかったです。先生に「お母さん大丈夫ですか〜?」と聞かれたけど・・・ゼンゼン大丈夫ではありませんでした(汗)
息子はブログに載っている写真を見て喜んでいましたよ(^^)
先生のブログ、ザックリ見せて頂きました。凄い方なんですね〜。尊敬尊敬!
これからのご活躍を遠方より応援してますネ。
2. Posted by ひで   2008年09月22日 22:23
■いずみさん
運動教室お疲れ様でした!

>「お母さん大丈夫ですか〜?」と聞かれたけど・・・ゼンゼン大丈夫ではありませんでした(汗)

大丈夫です。そのようなお母さんたくさんいましたので(笑)

>息子はブログに載っている写真を見て喜んでいましたよ(^^)

ありがとうございます。またきっと、伊豆の国市さんが呼んでくれるはずですので、そのときは、声をかけてくださいね。また、お会いできる日を楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字