2008年06月09日

恐怖トンネル。

さて、今日から始まりました。

高知県教育委員会「遊びを通して健康つくり事業2008

昨年の事業が好評だったようで、今年度はさらに数が増え、幼稚園、保育園、小学校にスズキが出向いて、Max運動教室を開催しちゃいます。

今年度の始まりは、白木谷小学校



行く途中、恐怖トンネルを通過。

ご存知の方も多いかもしれません、このトンネル。

960


入り口は、こんな感じ。

中に入ると・・・

961


なんと照明ナッスィング。

まさに闇。

ずっとずっとこの真っ暗状態が続きます。

しかも、すれ違う車の95%は、ダンプカー。

車の明かりで見えるのは、白線がうっすら・・・

ただただそれを頼りに進んでいくわけです。

サイドは壁やし。



で、トンネルに入る瞬間は目が明るさに慣れていて、
入った瞬間真っ暗闇なので、入った瞬間は、




なぁんも見えませぇ〜ん!




状態が続く。

962


走ること、数分。

ようやく出口が見えてきます。

しかも、今回はMaxカーで行ったから、ハラハラドキドキ度は、高い。




お願いです。まじで照明つけてください。




と、いうことで今日のトンネルの在り処は・・・自分で探してください。






965


で、無事に到着。

964


今回は、1年生から6年生までの14名でおこないました。

963


1時間で、5種類くらいの運動をやってみました。

みんな、楽しく運動をおこなってくれました。




よし、まずは14名の子どもたちが、『運動好き』になったはずだ。





よし、この流れでガンガンいっときます!






ランキングが落ちてきましたので、よかったら押してください→ブログランキング


Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by *yumimin*   2008年06月10日 12:01
先生!!トンネルも異常に恐いんですが
21日の夜は空いていらっしゃいませんか?!
実はブロガーオ○会の企画が・・・・
一度ミ○クシィ〜タクシ〜僕セクスウィ〜〜〜を
見ていただけませんでしょうか
2. Posted by ゆき   2008年06月10日 20:27
ひでさんのブログの影響か、運動嫌いの私が元気にジムにかよってます!!!
どうだっ!!!
きっかけをありがとう!!!
3. Posted by ひで   2008年06月10日 23:53
■yumiminさん
>実はブロガーオ○会の企画が・・・・
ラジャー確認しておきます。

ぜひ、トンネル探してください。


■ゆきさん
>ひでさんのブログの影響か、運動嫌いの私が元気にジムにかよってます!!!
どうだっ!!!

いやいや、どうだっ!!
じゃなくて、Maxに通ってよ。
ナイスバディになっちゃうぜ!!

今からでも遅くない!
4. Posted by chanpy   2008年06月11日 00:16
このルートで行ったなんて信じられないですよ。
私は逆方向で一度通ったことがあります。

やっぱり…あ○の○ゃ○さんなのでしょうか…。
5. Posted by ひで   2008年06月11日 08:46
■chanpyさん
>このルートで行ったなんて信じられないですよ。
そうなんですか!?
Maxカーナビの指示通りに行ってみたら、
あのトンネルに行き着きました(笑)

>やっぱり…あ○の○ゃ○さんなのでしょうか…。

なんですか、これは???
6. Posted by chanpy   2008年06月12日 23:13
あ○の○ゃ○さんと言ってしまって失礼しました(笑)。

カーナビの指示だったのですね。
確かに西からの移動だと、最短距離!

私が学校に行くときは、いつも東からの移動ですから…あはは。

にしても、スリリングなトンネルを経験できてよかったですよね。
これからも、どうか安全運転で!
だって、体操のお兄さん(←古っっ!)は…ねぇ…以下、自粛…

7. Posted by ひで   2008年06月13日 21:59
■chanpyさん
最短距離もなにも、Maxカーの指示通りでした。
あの辺は、昔の仕事でたまぁに行ってたので
詳しいはずでしたが、小学校があるとは、
知りませんでした。

8. Posted by エル   2009年03月07日 20:14
あの時は有難う御座います 

コメントする

名前
 
  絵文字