2008年05月17日

勉強会!

今日は、Maxスタッフ勉強会の日。

11時ごろから12時半くらいまで、スズキの熱い勉強会。

922スタッフの友達も含め、総勢10名でおこないました。

体の軸の作り方。
コーディネーションマックストレーニング。
マット運動。
ちょー速く走るポイント。

などなど。

いつもは、個々でおこなっておりますが、このように集まって行うことで、士気も高まるし、ライバル心もありで、相乗効果が臨めます。

何よりも、楽しく出来ます。

こどもたちに、



『運動は楽しい!』



と伝えるには、まずわれわれが、



『めっちゃ楽しいやん!』



と、思えることが大切。





1時間半の勉強会のあとは、あみだ弁当。

あみだくじでお弁当を決めます。

ミニ弁当(ちっこいぞ)、キッズ弁当、ケーキつき弁当、豪華な弁当など盛りだくさん。
(もちろん、スズキは豪華弁当が当たるように、裏工作しております)

お昼のお弁当もこんな感じで楽しんでみました。


ということで、これからもスタッフと楽しんでいきたいと思います!





よかったら押してください→ブログランキング

Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あまはは   2008年05月17日 19:01
あみだくじでお弁当が決まるとは
なんだか楽しそうですね(笑)。
今度使ってみようかな(^▽^)

ちなみに最近職場で開催されたあみだくじ大会の
アタリは「大晦日の出勤」でした(笑)。
残念ながら(?)ハズレましたけどね(喜)。

で、このお弁当屋さんはもしかして・・・
ms'さんですか?
2. Posted by 藍香ママ   2008年05月18日 01:08
勉強会、楽しそうですね(^^)

確かに、指導する側が楽しそうでないと
子供も取り組みませんもんね☆

にしても・・・

豪華弁当が当たるように裏工作とはっ
汚いオトナの世界や(> <。)

世間では「爽やか ひでじお兄さん」で
売り出しちゅうのに裏工作・・・

夢を壊さんためにも、子供には黙ってお
きます(笑)
3. Posted by ひで   2008年05月18日 11:20
■あまははさん
あみだくじ弁当いいでしょ!
ガム1個とかないあたりが、優しさです。

>アタリは「大晦日の出勤」でした(笑)。
元旦出勤はないんですかねぇ??

>ms'さんですか?
なぜ、これだけで分かるんですか。
最近、はまってます・・・

■藍香ママさん
>世間では「爽やか ひでじお兄さん」で
>売り出しちゅうのに裏工作・・・
そりゃぁ、オトナですもん

くれぐれも内緒でお願いします。
これからも、たくさん裏工作したいと思います
4. Posted by (*^_^*)   2008年05月18日 14:56
お邪魔します(*^_^*)
私の9歳の娘は 低学年の頃から、 急いでいないのに重たいランドセルにも負けず まるでトムハンクス演じるフォレスト・ガンプのように ひたす よく走っていて、つい最近「走るの楽しい?」と聞くと「何だか分からないけど楽しい☆)」とのこと(^_^;) 運動が楽しい・・というのか走る事が楽しいなんて、スポーツが好きな私でも味わった事の無い気持ちで・・・車慣れさせ過ぎたかなと反省してた矢先の言葉に、少しホッとしたような(^v^)コスケのタイム表?表彰状?をファイルに入れて時々出しては眺めている娘・・でも勝負事には弱いみたいです(>_<)だけどコスケは本当に楽しいらしく、顔をみてもアドレナリンが溢れてるのが見えたくらいで(笑)また参加させて下さい(^^ゞ長々とごめんなさいm(__)m
5. Posted by ひで   2008年05月18日 21:26
■(*^_^*) さん
>「何だか分からないけど楽しい☆)」
素晴らしいですね!
自分も棒高跳びやっているときは、同じ気持ちでした。楽しい気持ちがあれば、運動だけではなく、いろいろな面で必ずプラスになると思います。

それと、コスケの記録賞を大切にしていただき、ありがとうございます!
また、夏辺りに大掛かりなコスケを開催する予定(あっ、バラしてしまった)ですのでぜひ、また挑戦してください!

コメントする

名前
 
  絵文字