2008年05月12日

明日はミラクル放送。

先に言っておきますが、運動に関してミラクル(奇跡ね)なんてない。

「うわっ、奇跡や!」

なんていう言葉も、努力の成果。
が、タイミング的に、ミラクルや!ってことはある。




先週と明日(13日)のテレビ高知「げんきMax!」は、テーマが逆上がり。

以前ブログに、逆上がりは究極の運動だ!的なことを書きました。

本当に深いわけで、出来る子にとったら簡単で、難しい子にとったら、なんで?なんで??状態になります。


逆上がりって、腕の力じゃぁありません。
足が上がりゃぁ、できるってわけでもない。


目に見えない感覚的なものや、タイミング的なことがとても多い。


そこにつなげるために、分解していろいろな運動をおこない、感覚を身につけていく。




今回は、ふたりの仲良し女の子。
初回は収録もかねて、1時間半のレッスン。

で、画的に(テレビ的にね)、ふたりのその後を追う!みたいな、ちょっぴりドキュメント風。

やはり、テレビに出るだけに、ふたりとも必死で練習してくれました。1度、プライベートレッスンをして、収録に臨みました。


自分は、他のレッスンが入っていたので、同行できませんでしたが…

(さすがに、今回はもう少し時間がかかるかなぁ…と思っていたところ)



撮影終了間際に、




「ふたりとも逆上がりが出来たっ!!」



との連絡がありました。





まさにこのタイミングがミラクルです!




出来なかったら、Maxのイメージダウンだからと、お母さんたちも頑張ってくれました。

なによりも、このプライベートレッスンデーは、高知の気温が30度を余裕で超した 真夏日です(それ以来、オレは真っ黒になってます)。




ふたりとも同じくらいのレベルだったので、ひとり出来たら、確実にもうひとり出来るな、と読んでいたところ、やはり1分後にふたり目が出来たとのこと。




手に豆を作りながら、
真夏日に大汗をかきながら、
毎日鉄棒をしに公園に通った、



そんなふたりの逆上がりが明日の「げんきMax!」で見れます。



努力は、裏切らないぜ!





■テレビ高知「げんきMax!」
 18:20ごろ〜
 ぜひ、ご覧ください。



番組の宣伝になっちゃいましたが、自分もまだ見てないので、ほんと見てね!




よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はる   2008年05月13日 18:33
ヒデお兄さん、今日の番組拝見しましたよ。
二人とも最後にちゃんと「デキて」ましたね。
教え方が上手だし、子供たちが頑張っていたから〜
うちの娘は出来ないまま中学生になっちゃいました。
ヒデお兄さんに教えてもらってたら、デキてたんだろうなぁ。

ヒデお兄さん!!今日のジャージ、カッコ良かったです。
やはりNIKEですね?
2. Posted by ひで   2008年05月13日 22:59
■はるさん
今からでも遅くないですよ。
移動式鉄棒を持参しますので、ヤッシーでやりましょか

>ヒデお兄さん!!今日のジャージ、カッコ良かったです。
やはりNIKEですね?

ジャージ“も”の間違いじゃないっすか(笑)
もちろんNIKE。汚れが目立たない、黒やったでしょ!

コメントする

名前
 
  絵文字