2008年05月02日

鼻くそボンド。

高知では、これ何ていいます?

905って、タイトルに書いてますが、

地元静岡(と言っても、オレの仲間うちだけか?)では、

『鼻くそボンド』

と言っておりました。


理由は、分かりますよね。
そう、ボンドの色が黄色でびよぉ〜ん!と伸びるから。ただそれだけで、

『鼻くそボンド』

と呼ばれていました。



これは、Maxでは大活躍。

906

たいていは、写真のように、運動靴の許容範囲を超えた動きによる、足裏の剥がれを修正。

しかし、数日経つとまた剥がれてしまう。

鼻くそボンドがいかに強力といっても、その許容範囲を余裕で超えています。



よし、高知でも流行らそう。

このボンドを見たら、



『おっ、鼻くそボンドだっ!』と。


明日からゴールデンウィークだっ!
と言いたいところですが、レッスンが入った・・・。

それでは、皆さん素敵なGWを!!



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんじる   2008年05月02日 20:52
(≧∇≦)ノ彡ブハハ


確かに、「液ダレ」してキャップ付近の
半カタマリをコネコネすると、「鼻クソ」っポイわぁ〜♪


ヾ(°∇°*) 流行らそうぜぃ〜☆
2. Posted by なべ   2008年05月03日 09:05
シューグーをお勧めします。
3. Posted by ひで   2008年05月03日 13:30
■こんじる兄さん
>半カタマリをコネコネすると、「鼻クソ」っポイわぁ〜♪
でしょ。しかも、だいぶしつこいし・・・

流行らせましょう!

■なべちゃん
なんじゃそりゃ??
オレの動きにもついてくるかな??
4. Posted by ふぇみ   2008年05月31日 15:18
初めまして。
子供に「うちに鼻くそボンドってあったっけー?」と聞いたら、
「なにそれ!?」って聞き返されて、カルチャーショックを受けました。
説明したくてぐぐったら、こちらのブログを見つけました。
よかった。
「鼻くそボンド」って言葉を使うのは、私だけじゃなかった、と安心しました。
嬉しかったので、コメント残していきます!

かくいう私は、愛知県育ち、愛知県生まれです。
子供も同じ場所で育っていますが、今工作でこういうボンドは使わないんでしょうか・・・。
5. Posted by ひで   2008年05月31日 20:10
■ふぇみさん
ですよねぇ〜、鼻くそボンドっていいますよねぇ。
しかも、ぐぐったら、このブログに到達したんですね(笑)

>「なにそれ!?」って聞き返されて、カルチャーショックを受けました。

が、むしろみんな鼻くそボンド鼻くそボンド言ってたら怖い気もしますが・・・

かくいう自分は、静岡県育ちです。
ってことは、東海地区限定ですかね??

コメントする

名前
 
  絵文字