2008年03月28日

片さん、お疲れ様!

昨日は、お世話になっている高知ケーブルテレビ、片さんの送別会にお招きいただきました。

Kochi on TVテレビでスポーツマックス!』で、一緒に運動をしていたんですが、3月末をもって退社、独立されるとのこと。

862思えば、「ケーブルテレビで、運動教室やってみません!?」と声をかけていただき、気がつけば1年続いて、今や視聴率ナンバー1コーナーとなりました(勝手に決めた)。

その数、43本。

ぶっちゃけネタにも頭を悩ませますが、自分の勉強にもなりますし、とにかく撮影、放送が楽しい。

そして何よりも、この「テレビでスポーツマックス!」を通して、高知県民全て(と言っても、ケーブルは高知市内のみですが)、いやいやネット配信されているので、日本国中、さらには世界各国に

『体を動かすことは楽しいぜ!』

のきっかけになっているはず。

片さんは、そのきっかけをMaxに与えてくれた。
とても感謝しています。

861写真は、相方の谷さんが片さんへの花束贈呈シーン。

2次会までがっつり行ってきましたが、ひそひそ話をしました。

「これからの、Kochi on TVを頼みますよ!」と言われ、

「はい、任せてください!」と・・・スズキMCデビューしまぁす(うそ)。


でも、テレビでスポーツマックスは託されました。今は、相方谷さんの毎回神が降りてくる的運動教室で、笑いあり、感動あり、涙あり!?でおこなっていますが、今後の方向性ついても話し合いました。

実は、ケーブルさんは、ひと言も「○○な感じでやって!」と言われません。

つまりオールフリーなわけで、スズキ次第ってこと。
そう考えると、ある意味プロデュースしなければいけない。

1年おこなってきた、テレビでスポーツマックス。
片さんの卒業を機に、またひとまわり違った形でみなさんに体を動かすことの楽しさを伝えていきたいと思います。


片さん、本当に『きっかけ』を与えていただき、感謝しております。このコーナーを通して、ひとりでも多くのひとにスポーツの楽しさを伝え、自分自身成長していくためのコーナーにしていきたいと思います。

また、一緒に歌いましょう!



『春のかけっこ教室開催!!』
■日時:4月27日(日)幼児10:00〜11:00、小学生11:10〜12:10
■対象:幼児(年中、年長さん)、小学生(1〜6年生)※各クラス先着50名
■場所:春野陸上競技場
■参加費:無料
■申込み方法:スポーツマックスへお電話(088-803-7112)、またはメール(info@spomax.jp)へ、住所、名前、性別、学年、お電話番号、メールアドレスをお書きのうえ、お申込みください。
■持ち物:運動できる格好、飲み物、帽子
■その他:雨天の場合は、雨天走路(陸上競技場バックスタンド下)にておこないます。
■指導者:鈴木秀司、スポーツマックススタッフ


よかったら押してください→ブログランキング



Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すかい   2008年03月29日 00:43
えっ!片さん退社するんですか〜。
ほのぼのした笑顔が好きやったのに…残念!!
2. Posted by ひで   2008年03月30日 10:38
■すかいさん
そうなんです、残念ですけど。
が、今後も片さんとはコラボしていきます!
ということで、kochi on TVもニューMCのお二方を
お楽しみに(あっ、ひとりはそのまま谷さんですが)

コメントする

名前
 
  絵文字