2008年03月19日

切符買うのって大変なのね。

さて、明日から行って来るぜ、静岡へ!

3泊4日で、運動教室を開催。
教室数、なんと19教室。

つまり1日5教室。
最高です!

幼児、小学生、体育指導員、保育士、小学校・中学校の先生など、ジャンルもさまざまです。

参考までに詳細は、こちら

と、いうことで、JRで揺られながら行くことにしました。
溜まっている本でも読みながらの長旅。

で、指定席を確保すべく、とある駅にて切符を買いに行ってきました。

853文句は言いたくありません。

が、自分の希望している切符が出てくるまでに、なんと25分もかかりました。
電車の乗換えなんかは、乗り換え案内などですぐに出てきます。

が、担当者は、時刻表を片手に…意外にアナログなのね…と思いつつ、出てきた切符は、乗り換え時間をかなり確保してあり、到着予定より30分以上遅い切符たち。


「あっ、すいません、この電車でお願いします」


と、やりとりが何度かあって、ようやく希望の切符が出てきました。

電車に乗る時間は長くても全然平気ですが、乗換えでのタイムロスは許せない、あまのじゃくなオレ。

それだけに、乗り換え時間2分などの強行もいくつか。

時刻表を片手に調べたら、確実なのは分かりますが、なんとも時間がかかりすぎ。こういう面倒な作業こそ、パソコンでサクサクっとならんもんかねぇ…。

っていうか、もしかしたら、飛行機みたいに、ネット予約して、当日改札口でカードを見せたら、

「鈴木さんOK!」

みたいなことも出来るんかな!?
誰か教えてください。


そんなことよりも。

いままで県外でも数件、運動教室をおこないましたが、今回の教室数は半端ない。

それだけに、Maxでおこなってきた2年半がどれだけ静岡で通用するか挑戦だ!準備に余念がありません。

と言いたいところですが、いつも通りでいきたいと思います。


静岡に進出するためにも、明日からの4日間、挑戦だ!



待っとけ、静岡!!
っていうか、ちょー楽しみなんですけど。



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あまはは   2008年03月20日 07:32
静岡進出おめでとうございます!

いつものようなMAXスタイルでいけば
静岡県民のハートはガッチリつかめると思いますので(笑)。

鈴木先生をはじめ、参加している皆さんが
ケガしないように楽しんでくださいね!

そして、時間があればスーパーで例の食材を探してみてください(笑)。
そして食べてみてください。
2. Posted by マッチ!   2008年03月20日 07:47
いよいよだね!!
俺はトリアエズ何をしたら良いかな^^

って言うか浜松は??




3. Posted by ひで   2008年03月21日 00:05
■あまははさん
初日から、ケガしそうなくらい、テンション上げ上げでいってみました。
おかげで、明日以降の運動教室が心配です(笑)

あっ、例のもの探してみますね!
って、やっぱり聞いたことねぇ〜〜!!


■マッチ!
とりあえず、明日、明後日、芝川町に来て!
で、夜に浜松で運動教室すっか!!

コメントする

名前
 
  絵文字