2008年03月09日

香美市は、いい町だ。

今日は、遊びにフル稼働な1日でした。

843リニューアルされた、アンパンマンミュージアム(っていうよりも、改装だけで、中は今までとほぼ同じ・・・)に行って来ました。

で、行く途中にMaxプリンで有名なパロサントさんでプリンを買っていたら、

「すごく素敵なお店があるから、お昼ご飯食べに行ってきぃや」

と、すすめられたので、行ってきました。



『喫茶去 〜きっさこ〜』

というお店。詳細は、パロサントさんのブログでお読み下さい(オレ、手抜き)。

初めてのお店でしたが、2時間くらいくつろいでしまいました。そんな居心地のよいお店。お店というよりも、どこか旅に来て、くつろげてしまう、そんな不思議な空間でした。

オーナー夫婦がまた素敵!

ごはんもまた、雑穀ご飯などで、ちょー体に良い!これを食べていれば、間違いなく無駄な肉はつかないね。

場所は、とにかくカレーパンマンを探せ!って感じです(笑)。

あまり香美市に行く機会はありませんが、これを機に増やしたいと思います。未知の可能性がたくさん詰まっている町だ。ぜひ、行ってみてください!

■ 喫茶去(『きっさこ』)
場所:香北町美良布商店街内”カレーパンマン”人形の前
電話:0887−59−2817
営業時間:10時〜17時(日曜は16時まで)
定休:月曜(食事は要予約 前日までにご連絡を)


そして、その後は、「土佐のおきゃく」を味わってきました。

コスケ2008から1週間かぁ(コスケの最終ランキング発表しています。もしも、訂正箇所がありましたら、お手数ですがご連絡ください)、懐かしいなぁ、と思いつつ帯屋町で、よさこいを見てきました。

もちろん一番下の写真には、ほにやで乱舞中の“もこ”姉さんを激写(小さくてわからんし)してみました。


ということで、土佐のおきゃくも、久々の休日の終わり。

明日は朝一で、帯屋町のクリーンアップだ!
暇じゃない方も一緒に、帯屋町を掃除しに来てください!!




よかったら押してください→ブログランキング

Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by パロサント   2008年03月10日 14:49
先生、お誕生日おめでとうございます〜

そんなめでたい前日に、ご来店ありがとうございました!喫茶去さんの記事もバッチリw(リンクありがとうございます)。気に入って頂けてうれすぃです^^私も大好きなご夫婦です。これからもぜひ、香美市へくつろぎに来て下さいませ。

mocoさんを わたしも高新記事で 発見!
2. Posted by ひで   2008年03月10日 23:33
■パロサントさん
ありがとうございます!
よく知ってましたね(素敵!)

喫茶去さんは、ほんと癒されますよね。
今度、テンション下がったときに、
囲炉裏とご夫婦に癒されに行きます。
もちろん、Maxプリンを買ってね!
3. Posted by moco   2008年03月12日 15:10
あ・・・!

ありがとう*^^*
全然気が付かんかった。
裸眼なのです、「踊り子」中は。
4. Posted by ひで   2008年03月12日 21:59
■mocoさん
ちょうど、反対側にいたので、さすがにね。
でも、裸眼なんすね、踊り中は。
そんなときこそ、足元にご注意くださいね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字