2008年03月02日

304人が挑戦!

コスケ2008は、無事に終了しました。

8382日間で挑戦してくれた人数304!

昨年は、230名で今年の目標が300名でしたの、なんとか目標をクリアしました。

今回は、史上最強の足場を組んだだけに、安全面で非常に気を遣いました。おかげさまでケガをすることもなく、開催できたことは、挑戦してくれたひとたちの、協力のおかげで、感謝しております。

このコスケは、おとなの方も挑戦可能でしたが、やはりこどもが主体となりました(おとなの方は、恥ずかしいみたいで・・・)。それでも、親子対決などが見られましたので、コスケ2009(来年もやっぱりやるしかないでしょ)は、もっと多くの大人の方が参加できるようにしたいです。

しかし、2枚目の写真のように、中央公園辺りからでも、帯屋町アーケードを西へ向けば、コスケのゴール(足場)が見えたのは、なんとも嬉しかったですね。

コスケを始める前に、あの足場の上に立って、準備運動をしました。

アーケードを一望できるあの場所は、気持ちがよかった。きっとたくさんのこどもたちも、ゴールから見える風景というのは、心に残るのではないかと思います。

コスケ開催中には、たくさんの取材を受けました。
その中で、今回のコスケは成功ですか?と


「成功です」


とはっきりと答えました。ひとつでも多くの笑顔がこどもたちに見られたら、自分は成功だと思っています。悔し涙を流す子もいましたが、こんな時代だからこそ、こどもたちの笑顔が大切だと思います。


そして、2日間、大音響を響かせましてご迷惑をおかけしました、帯屋町のみなさま、ご協力ありがとうございました。

そして、304名の挑戦者、そのご家族のみなさまありがとうございました。

そして、朝早くから、かなりハードな準備、運営、撤収と力を貸してくれた、Maxのスタッフ、心から感謝しています。



「このコスケを通して、こどもたちを元気にしたい」



そんな思いで、このコスケを続けていきたいと思います。



ということで、早速、今週の火曜日は、聖母幼稚園でコスケ、3月16日はサニーマートちびっ子マラソンコスケがおこなわれます(が、これはちびっ子マラソンに参加したひとしか挑戦できません・・・)。



よし、テンションあげていくかね。



※記録につきましては、明日には発表します!



え〜、さすがに2日間、疲れた・・・。


よかったら押してください→ブログランキング



Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 元MAXメンバー   2008年03月03日 01:35
2日間お疲れ様でした。
今年のおきゃくコスケはどうなるかと楽しみにしていました。
昨年を上回るコースに感動!
ここに関われない悔しさを感じながら、2日間ブログを見させていただきました。
相変わらず、熱く楽しく楽しみながら動いていらっしゃるようで懐かしさを感じながらブログを見ていました。
これからも遠くからですが応援しています。
3. Posted by いづみの父   2008年03月03日 18:55
5 2日間御苦労様でした。
初めて娘が参加しまして結果は・・・
運ていでは親が思ってたように泣いてしまいました。
本人に聞くと段々上がっていくのが怖かったそうです。
けど、終わったら悔しかったのかもう一回やりたいと何回も言っておりその後も他の子の競技を見てました。
最後の登るのが1番楽しかったと言っており次回の時には今回よりは頑張るのではないかと思いました。
最初は完走できるのかどうか心配でしたが、親バカになりますが自分の子が一生懸命、競技を行ってるのを見ると何となくですが気持ちよかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
4. Posted by あまはは   2008年03月03日 20:27
コスケ無事終了!お疲れ様でした(^^)/

二日目にもお邪魔する気持ちは十分ありましたが、
なかなか帯屋町にたどり着けなくて・・・(笑)。
↑二日酔ではなかったですよ!(念のため)

実は私もコスケにチャレンジしたかったんですけど、後半のうんていみたいにぶら下がるのやら、
あの坂道をロープ1本でよじ登るとか、
五十肩を患っている私にはちょっと身の危険を感じたので諦めたことでした(涙)。
ストレッチ&筋トレで五十肩を克服したあかつきにはコスケにチャレンジさせてください!

次なるイベントを親子で楽しみにしています。
5. Posted by ひで   2008年03月04日 23:14
■元MAXメンバーへ
字だけみたら、歌うほうのMAXかと思った(笑)。オレはナナが好きだったけど・・・
昨年より、パワーアップしてるでしょ!この流れでいくと、来年はかなりパワーアップしないと。ってことで、来年のコスケは手伝いに来てね!

■いづみ父さん
コスケに挑戦していただきありがとうございます。
運ていは、子どもたちにとりましたら、かなりの高さで怖かったんだと思います。
しかし、いろいろなこどもたちの表情を見ることができ、私も嬉しく思います。
またぜひ、次のコスケ(きっと今年もいろいろなところでおこないます)にも挑戦してください!
6. Posted by ひで   2008年03月04日 23:21
■あまははさん
>二日酔ではなかったですよ!(念のため)
やっぱり、二日酔いだったんですね(笑)

>ストレッチ&筋トレで五十肩を克服したあかつきにはコスケにチャレンジさせてください!

まだまだ若いんですから、早急に復活してください!スペシャルステージでお待ちしています!

コメントする

名前
 
  絵文字